こんばんは音符

 

 

突然ですが。

 

書くこと思い浮かばないので。

 

久々の『自己紹介流出中』掘り下げ編

 

行きますよニヤリ

 

 

 

 

今回は。

出身地について。

 

ツイッターや、自己紹介の際は、『長野県』と答えています。

 

 

・・・間違ってはないので。

 

ただ、幼少期はいわゆる転勤族だったので。

 

いろんなところに住んだことがあります照れ

 

簡単にあげると、静岡、愛知、埼玉。

 

埼玉に関してはめちゃめちゃ短くて、保育園の入園手続きが済む前に引っ越しをタラー

 

全部幼い頃の話なので、記憶は薄いんですけどね。

 

 

ただ、ちょっと名残があって。

 

『なまり』がね。

残ってるんですね、頭に。

 

 

父方の実家が秋田。

すなわち東北弁。

 

母方の親戚が長野やら、岐阜やら。

 

住んでたあたりの三河弁?尾張弁?

 

高校時代、よく聞いた甲州弁。

 

 

相まって、もうね、私のなまりは出身地不明なのですガーン

 

 

だからなのでしょうか、聴き慣れないはずのなまりでも、ちょっと一緒にいるだけでうつるのです。

 

 

高校時代、全国から集った52名で、ニュージーランドに二週間の短期留学に行った時の話です。

 

ホームステイ先で一緒だった子が、九州の出身で。

 

留学から帰ってきた時、私に身についていたのは、英語ではなく、九州弁でしたアセアセ

 

 

あのね、生かせるなら、お芝居に活かしたいキョロキョロ

 

たまに変なイントネーションになるのが悩みだったりしますが。

 

 

話がそれましたが。

 

それでも結局のところ、私は長野県が好きなのです口笛

あのね、隣だし、高校時代毎日いたから山梨も捨てがたいんだけど。

 

信州です。

「信濃の国は〜十州に〜♪」です。

 

第5位の面積です。

 

周りは山だらけです。

 

北と南でだいぶ文化が違います。

 

私が知ってるのは真ん中へんの文化です。

 

諏訪湖って、『君の名は。』のモデル地らしいですよ。

毎年、花火大会があるのです。

私的推し花火は、終盤に上がる『kiss of fire』です。

 

 

コロナ治ったら、是非是非、遊びにきてくださいウインク

 

かつて住んだところも、巡りに行きたいなラブ

 

 

みなさん、長野県てどんなイメージですか?

 

 

 

信州自慢、またするかもねてへぺろ

 

 

ではでは。

 

 

 

 

【ご予約受付中】