こんにちは


また久しぶりになってしまいました。


本当に忙しくて悪循環。

書く事で、自分の好きな事整理していきます



いずれアメンバー限定にするかもです。


書くか迷ったけど不妊治療もしていて

今、両立が難しい。







その気持ちも残しておこうと思います。 















まず、今の仕事

前職ほど辞めたい気持ちはないものの

とにかく毎日追われていて大変。


休んだ仕事の補填は自分でしなければならない。

前職はそれがなかった。別のポジションの方が助けてくれる。


働き方としては

今、有給も取れるし途中に抜けることもできる。

その点では、不妊治療との両立でかなりありがたい。




だけどその休んだ分、抜けた分

自分で取り戻すしかない。



上司には公開しているけれど

増え続ける仕事、役割。責任。


耐え難い。


仕事内容自体はストレスもないので

それはいいけれど

とにかく、残業残業残業


休憩中に、ご飯を作り

休むことなく毎日12時間ほど働く。

(途中通院へ行った時は休憩も取らない日もある)


夕食の準備は不要だと夫は言っててくれるけど

自分の健康のためにも作りたい。

あと2人の健康のため🟰妊活のため


もう毎日めまぐるしい。

とにかくゆっくりしたい。

GWがあったはずなのに、もう何年も前のことのよう。


もう辞めたい。


だけど、今一番辞めれないタイミング。

その辞めれないタイミングで一番辞めたい


先が見えない不妊治療


自分のキャリア


追われ続ける仕事



辞めたら?

そう思うけど、

キャリアや保険のことで足踏み


キャリアはもういいとしても、

保険は困る

(夫の扶養うんぬんは、色々あるのです)



自分がどうしたいかわからない。



今言えるのは

仕事と不妊治療の両立が大変



SNSでみてもみんな同じ悩みにぶつかってる。




お金がかかならいなら今すぐ辞める


辞めて妊娠できるなら、辞める


でも

わからないから


辞められない😢





出口が見えない。。。