こんにちは宝石紫

タロット占い師のあさいゆきのです。

 

 

 
 

占いが好きで、

 

雑誌の占いページは絶対に読む

無料占いサイトは頻繁に訪問

悩んだらとりあえず占い

 

という方は

多いのではないでしょうか?

 

 

 

私も占いが大好きで、

以前は

好きな人が出来たら、

 

相性チェックはマスト!

二人の将来はどうなるの?

これって運命?!

 

と常に占いサイトをチェックしたり、

時には占い師さんを

頼ったりしていました。

 

 

そして気がつけば、

 

悩み・知りたいことが出来る

占い

スッキリ・安心

また悩みが出来る

また占い

スッキリ・安心

悩みが出来る

 

と、

こんなサイクルが出来ていました。

 

 

 

特に

失恋でボロボロの時、

元カレに未練たらたらな私は

 

復縁の可能性はないの?!

彼の気持ちは?!!

 

と毎夜占い結果を

読み漁っていました。

 

 

程度は軽いかもしれませんが、

私は以前

占いジプシーだったのです。

 

 

 

 

 

そんな過去を持つ私は、

現在、

 

セルフリーディングで

毎日自分を占っています。

 

 

タロットカードや

オラクルカードは、

 

問いかけを思い浮かべながら

カードを引くだけで

すぐに結果が分かります。

 

 

そして、

出たカードの意味

絵柄の印象から、

 

 

カードが自分に

何を伝えたいのか

 

 

を考えることで

 

自分で答えを

見つけていくのです。

 

 

 

 

 

自分で答えを見つけること。

 

これは、

とても大切なことだと思います。

 

 

そもそも、

占いジプシーになってしまう原因には

 

・悩みを誰かが解決してくれると信じている
・誰かに依存することで安心感を得ている
・未来を可能性ではなく確定だと捉えている
 
という思考があります。
 
 
 
 
「悩みを誰かが解決してくれる」
という思考は、
本来自分で解決出来る問題も
他人任せにしてしまいます。
 
 
そして、
「誰かに依存することで得る安心感」
自分の全てを他人に委ねて、
”自分の人生を生きる”ことを
放棄しているのです。
 
 
また、
「未来を可能性ではなく確定」
と捉えてしまうと、
もしかしたら好転出来たはずのものが、
結局なんともならなかった…
という結果を生み出してしまいます。
 
(占いで出会い運最高!と出ても
一歩も外に出ない、SNSでも何もしない
と何も得られないのと同じです)
 
 
未来は
今のあなたの
積み重ねです
 
 
例え占いの結果が
ネガティブなものだったとしても、
 
じゃあどうすれば
望みに近づける?
 
と、
考えて行動を変えることで
未来も変わってきます。
 
 
 
 
 
もちろん、
占いを受けることを
否定しているわけではありません。
 
 
私は、
 
セルフリーディング以外に
アドバイスをもらいたい時
 
リーディング力アップのために
他の方のリーディングを
参考にしたい時
 
に鑑定を受けています。
 
 
 
また、
 
・占いを受ける事が趣味
 
・誰かに話を聞いてもらうことが目的
(カウンセリングとしての占い)
 
という付き合い方も
ありだと思っています。
 
 
 
大切なのは、
 
占いの結果が全てと思わず
 
自分の未来を幸せにするための
可能性の一つ
 
と捉えることだと思います。
 
 
 
 
 
タロットカードと
オラクルカードは、
 
今のあなたの状況を
素直に映し出してくれます。
 
 
毎日カードと向き合うと、
 
「あ、
これは私のこの部分を
言っているのだな」
 
と意味が少しずつ分かってきて、
受け取れるメッセージも
増えていきます。
 
 
そして、
 
他の誰でもない
あなたが導き出した答えが
あなたの未来を
創り出していくのです。
 
 
image
 
 
占いが好きな方なら、
カードを引くだけで
メッセージを受け取れる
カードリーディングから
始めてみることをおすすめします。
 
 
方法はとても簡単。
 
 
「キレイだな、可愛いな」
 
と思うカードデッキを買って、
問いかけながらカードを引くだけです。
 
 
タロットカードとオラクルカードの
どちらを選ぶか迷う方は、
それぞれの特徴から
自分に合うものを選んでみて下さい。
 
 
■タロットカードの特徴
・意味が明確
・意味を覚えれば
どんなデッキでも対応しやすい
(意味解説サイトもたくさんある)
 
■オラクルカードの特徴
・メッセージに柔軟性がある
・モチーフ縛りがないので
色んなコンセプトのカードがある
 
 
また、どちらも併用する
というのもオススメです。
 
 
それでも、
「カード買うまではまだちょっと…」
という方は、
 
YouTube等、SNSの
カードリーディングを見て、
 
結果をメモしたり、
手帳に書き込んだりして、
メッセージを活用するところから
始めてみてもいいかもしれません。
 
 
 
 
大切なのは、
 
占いに
全てを委ねるのではなく
 
結果を
アドバイスとして受け止め

 

自分で答えを出す

 

ことなのです。

 

 

占いの結果が●●だったから

占い師がこう言っているから

 

だから諦める

だからやめる

 

 

それでは

未来の可能性を狭めてしまいます。

 

 

タロットカード、

オラクルカードでの

セルフリーディングは、

 

 

あなたが自分の本来の

可能性に気がつき、

 

自分の力で

素敵な未来を創造する

力となります。

 

 

 

カードリーディングに

特別な能力は必要ありません。

 

カードを通して

自分と向き合う姿勢があれば、

誰でも上達出来るのです。

 

 

占いジプシーの自分を

心のどこかで変えたいと思うのなら、

 

ぜひセルフリーディングを、

始めてみてくださいね。

 

 

image

 

 

 

クローバーあさいゆきの(タロット占い師)クローバー

 

*ゆきのの使用カード一覧

ゆきのが使っているタロットカード・オラクルカード

 

*YouTubeチャンネルテレビスキマ・ながら時間で占える!

ゆきの#素敵な未来を創造するタロット占い

YouTubeで「ゆきのタロット」で検索しても出ます♪

 

サブチャンネル「ゆきのタロット*カードと仲良く遊ぶチャンネル」

グッドボタン&チャンネル登録お待ちしています!

 

*インスタグラム

タロットカード・オラクルカードをもっと身近に♪Instagram

フォローお待ちしておりますドキドキ