水戸八幡宮節分祭☆ | 柳貴家 雪之介のブログ☆

柳貴家 雪之介のブログ☆

大神楽曲芸師柳貴家雪之介のブログです☆仕事や日常の出来事等マイペースに綴っていきます(=゚ω゚)ノつまらないブログですが暇潰しにでも見てやってください(^-^)

昨日は水戸八幡宮の四回の節分祭を終えて深夜に帰宅


昼まで爆睡小僧の雪之介ですm(__)m


皆さんどんな節分祭を過ごしましたか?

{184A9A0D-DBE1-4520-9FF3-A6A3AF5D14A6}

水戸八幡宮は四回共すんごい人でした(๑°ㅁ°๑)!


とても賑やかに活気がある中で豆まきしたのでこりゃー鬼も退散ですね(≧∇≦)b

{049A9A31-9C7D-4D5E-A1C4-0637A6A6EB0E}

我が家の節分祭奉納の主役


鍾馗様と鬼様目


この鬼よりも怖い顔の鍾馗様に無邪気な顔をした鬼がけちょんけちょんにされる訳です


んー可哀想( ̄▽ ̄;)笑

{0D7CA619-93A7-4AFB-BEEB-3C2715D92451}

一日がかりなのでマネージャーさんが作ってくれたご飯を食べたり祭りを楽しんだり社中で和気あいあいと過ごします(^-^)


終わった後は直会に参加させていただき、若宮司様とお話しもできてとても充実した節分祭でございましたニコニコ

{DF2A1F33-CAB7-4A85-B1F0-A52E0CAE5B66}

そして御札と八幡宮の御守りと節分祭限定の獅子舞御守りをお迎えして私は最強になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

{6930D4FD-0163-47CE-886C-5E405F455B9B}

これから大好きな㐂久水さんでお昼を食べて東京に帰りまーす!


一日遅れたけど皆さんに福はー内!鬼はー外!
\\(۶•̀ᴗ•́)۶///


グッドラックグッド!

Web


Twitter

@yukinosuke0824