御神楽廻りin小堤☆ | 柳貴家 雪之介のブログ☆

柳貴家 雪之介のブログ☆

大神楽曲芸師柳貴家雪之介のブログです☆仕事や日常の出来事等マイペースに綴っていきます(=゚ω゚)ノつまらないブログですが暇潰しにでも見てやってください(^-^)

んー今日は暑かったねぃあせる



こんにちは☆



只今脚が「アスリートの練習後か!」ってくらいパンパンビキビキの雪之介ですm(__)m



小堤は毎年一日半かけて御神楽廻りするんだけど



今年は師匠の強硬策で一日で廻ってきたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



親方になっても師匠の言う事には逆らえない



なんとも厳しい世界です(笑)



まぁそれが脚パンビキの理由ですしょぼん



でも無事滞り無く廻れたので良かったニコニコ



よく一年に一回のお顔合わせしてきたってブログに書くけど



そう、一年に一回しかお顔合わせしないんだよ目



去年入院してて御神楽廻りを受けられなかったお家のおじいちゃんが今年は外に出てずーっと待っててくれて



逆に去年会った人が今年は会えなかったりして



一年に一回お顔合わせ出来るって当たり前の様でとても大切な事



また来年も元気で会える様に頑張ろうって、そういう気持ちを持ってもらえる様な御神楽廻りをしたいですなo(`ω´ )o



今日は疲れたー>_<



ゆっくり休もう☆



グッナイ三日月



Web


http://yanagiya-yukinosuke.com/


Twitter


@yukinosuke0824