先週末、東京は45年ぶりの大雪。雪の結晶

私の住んでいる町は30cmを超すくらい積もりました。


その翌日、南国人間の私は、自分の部屋のあるマンションのエントランスを、ひとりではしゃいで雪掻き。音譜



雪掻きの道具は「100円ショップのチリ取り」。

…チリ取り、壊れました。汗


いつも幸之助と一緒に行く散歩道もご覧の通り。




公園に行くと、親子が楽しそうにカマクラを作ってました。

子供たちが幸之助を見て

「わぁ~音譜 かわいい~ラブラブ カマクラに入れてあげて~ドキドキ


それでは遠慮なく失礼します音譜

と、幸之助をカマクラへ押し込みました。


突然の状況に固まる幸之助わんわん








一面、銀世界。綺麗ですね。キラキラ











それから一週間後の2月14日…。

またしても大雪雪




仕事帰りは、吹雪でした。台風






それでも散歩に行きたがる幸之助。





いつもの公園で、雪に埋もれてしまいましたラブラブ







立て続けに雪が積もると、

「雪国に暮らしている方々は大変だろうなぁ~汗」とさすがに思ってしまう。



あと1カ月ちょっとで桜の季節。

寒さもあともう少しの辛抱ですね。