昨日は、敬老の日で高齢の方々を敬う日でしたが、私の部屋にも敬う方がおりまして…。


幸之助。キラキラ




迷子の柴犬がやって来た!~幸之助日記~  


アップで見ると、仙人のような髭が…。(笑)

すっかり、まつ毛は白くなり、頭のてっぺんも白くなってきました。雪の結晶




迷子犬だった幸之助と出会ってから、かれこれ間もなく7年かぁ~。

出会ったときに幸之助は既に成犬だったから、現在の推定年齢は10~12歳。目あせる




最近では、散歩のときのマーキングで片足をあげないときも出てきました。




オスの犬が片足をあげて用を足すのは男性ホルモンの刺激が原因なので、そのホルモンの分泌も弱くなっている証拠なんですねぇ~。




散歩の途中に「あら若い柴犬ね~ラブラブ」と声をかけられることもあるけれど、最近では耳も遠くなり始めているんですよねぇ。




その証拠に、今年の夏、上空でゲリラ豪雨の激しい雷が鳴り響いているのに…。雷ドンッ

幸之助は…。


迷子の柴犬がやって来た!~幸之助日記~



爆睡。Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ(笑)




若いときは、遠くで雷が鳴ろうものなら、興奮して大暴れだったのに…。クラッカーキラキラ

やっぱり年をとっているんだなぁ。



「敬老の日」ならぬ「敬老犬の日」。

これからは幸之輔の老後をいたわってあげなきゃね音譜