サムネイル

ブログは1日おき更新です(*´꒳`*)
(火・木・土・の3日)

朝8時8分に更新してます💕

 

 

常に自分が上でないと気が済まない同僚のマウントはどこまでも続いて終わりは見えない
 

 

 

常にマウントを取り続ける同僚は自分が一番だと思えないと

永遠にマウントを取り続ける



なぜならね、そうしないと自分のプライドを維持できないからなんだよね


 

わたしは幸せだと周囲にマウントを取ることで、自分の精神を安定させてるの


だから、マウント取る人を相手にする必要はないよ



だって、精神安定剤にされたらたまらないでしょ

 

 

 

新人の同僚Iはとにかく入社してからマウントをとりまくり

会う人会う人に話しかけては、相手の事を探り

 

 

で、最終的に自分の方が上だと言わんばかりにマウントを取るのが常套手段



満足しているのは自分だけだと気づきはしない


周囲の人間はドン引きしてるんだけれどもね・・・・

 

 

 

マウントを取りたいために、ひたすら自分の事をしゃべり続けて相手を油断させる 

 

 

何を思ったのか、部署が違う私をターゲットにし始めた同僚I

(私は総務、同僚Iはレジ担当)

 

 

ある時たまたま二人で仕事をすることがあり

突然、同僚Iが

 

 

わたしの旦那さん、営業の仕事してるんですよ

スーツを毎日着て出勤するんです

だから、スーツが何着もあるんですよね~

 

 

と誇らしげに言い出して

だから何?状態よ

別に同僚Iの旦那さんの事なんか知ったこっちゃないし

 

 

子供も生まれたばかりで大変なんですよね~

帰りも遅いから、子供を保育所に迎えに行ってから夕ご飯作るのも大変で~

節約もしてるんですよ~

 

 

と聞いてもいない事をペラペラしゃべりだした

ここまでは、あぁそうですかって聞き流してたけど

 

 

彼女の目的は相手を油断させる事

それが次の彼女の目的達成のために必要な事だったから

 

 

マウントを取るためなら相手の家族の事も平気で攻撃してくるから厄介でめんどくさい 

 

 

どうせもいい事を話してるなって思ったよ

正直にいうと興味もなかったからね

 

 

だけど、次の瞬間にバカにしてるんだなって確信したわ

 

 

雪乃さんの旦那さんってツナギ着てますよね

どんな仕事してるんですかぁ~?爆  笑


いい歳なのに、ツナギ着てるって~

 

 

 

はぁ?ムキーって思ったよね

要するに、自分の旦那はスーツを着て営業するほど有能なんで



年齢が高いのにツナギを着てする仕事って恥ずかしくありません?って事なのよ

 

(同僚Iの旦那さんは20代、私の旦那さんは50代)

 

 

わたしの旦那さんは大型トレーラーの運転手

だからツナギ着て仕事してるよ

 

 

わたしは旦那さんの仕事の事を恥ずかしいなんて思ったことも無い

むしろ、すごいなって尊敬してるし感謝してる

 

 

大人げないので、あらそう?ってごまかしたけど


マウント取りたいからって旦那さんの事をバカにしたことは許せなかったよね

 

(因みに同僚Iが旦那さんの事を知ってるのは、私と一緒にお買い物してるのを見てたからだよ)

 

 

話しを聞いた同僚はわたし以上に怒りまくり感情が爆発した 

 

プンスカぷんすか怒っているわたしを見かけた仲良しの同僚が

 

 

何をそんなに怒ってるの?

めっちゃ顔が怖いけど・・・・あせる

 

 

って聞くので

同僚Iに言われたことを話したら

 

 

はぁ?ムキームキームキー

あんたの旦那より雪乃さんの旦那さんの方が給料高いわ!!!!!


わたしには旦那の給料が安いから困ってるんですって言ってたのにムキー

 

 

雪乃さんにマウント取るなんてありえない!!!ムキー

あぁ~!!!腹が立つ~~~~~ムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

わたし以上に怒ってくれた

わたしの旦那さんとは話もするのでよく知ってるのよ


だから余計に腹が立ったらしくて

 

 

なんか同僚がめっちゃ怒ってくれたから

 

 

すごく冷静になれた笑い泣き

 

 

こんなに自分の事のように怒ってくれる同僚がいて

わたしは幸せ者だなって思ったよ

 

 

マウントを取る人はしあわせだと自分で感じることが出来ないから他人を陥れてしあわせを感じたい人なのかもしれない 

 

 

この後も同僚Iはいろんな人にマウントを仕掛けてて

それを見たわたしが思う事は

 

 

マウントを取り続けないと幸せをずっと感じれないのかな

なら永遠にマウントを取り続けるのかな?

 

 

マウントを取らずに彼女が幸せだと思える日が来るといいなぁ


プライドを維持するためだけにマウント取り続けるって辛いよねってこと

 

 

 

マウントを取る人とは距離を取ってね

相手の精神を安定させるために使われることはないんだよ



自分の幸せを大事にしてね

 

 

 

ケマンソウ

花言葉 優越

 

                              愛をこめて

                                  雪乃

 

                                                           

 

 

人気の記事

 

 

No1

『【犬も歩けば棒に当たる】雪乃が職場で歩けばどうなる?今の雪乃になるまでのお話し』ブログは1日おき更新です(*´꒳`*)(火・木・土・の3日)朝8時8分に更新してます💕       まだ本調子ではないですがブログは更新していきます。…リンクameblo.jp

 

 

 

 

No2 

 

 

NO3

 

 

 

悩んでるけど

 

上手く伝えることが出来ないかも

 

こんなことで悩んでるの?って

思われるかも

 

何を話せばいいのか迷ってる

 

 

大丈夫ですよ

少しづつお話を聞かせて頂きますね

私も元は人見知りですから(❤️´艸`❤️)

 

 

自分では解決できない事をいつまでも

抱え込んでいても苦しいだけ

 

 

私とお話することで、心が軽くなりますよ

 

 

一緒に笑顔になる未来を作りましょう

 

 

問題が解決した同僚たちは毎日笑顔で働いてます(´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

雪乃とお話がしてみたい方は公式lineに

登録してくださいね

 

 

パワハラ上司に負けないメンタルの作り方

今日からできる心が強くなる7ステップ

 

 

をプレゼントします

 

気になった方は

公式ラインに登録してくださいね

 

友だち追加
ID検索は @099dzebs

 

 

 

 日常で感じた事やつぶやきを配信していきます

LINE登録された方にいろんな企画もお伝えしていきますね💕

 

ご登録お待ちしてま~すウインク

 

                                                       

 雪乃ってどんな人?って思われた方はこちらを見てください

 

雪乃の日常の出来事 に好きなことや日々感じたことを書いています💕

 

 

インスタグラムには、好きな写真をアップしてますウインク

 

 

ランキングに参加しています

ポチってして下さったら喜びます(p≧w≦q)

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村

 


人間関係ランキング