乳房外来に行ってスケジュールを決めてきたので、1日目は20時を最後にカバサールを服用し、断乳決行
今まで添い乳で寝かしつけることが多かったので不安いっぱいの開始となりました
(ちなみに夜間は30分〜2時間に一回起きて添い乳で寝かしつけ)
21時はお昼寝を少なくさせていた効果があったのか、割とすんなり寝てくれました
23時、ギャン泣き開始
何をしても泣きまくり…
あまり泣かない息子(嘘泣きはいっぱいします)なので、見ていて可哀想になってしまい、「ごめんね、ごめんね…おっぱいバイバイなんだよ」と私も泣きながら抱きしめてました
そのうち諦めたのか就寝
2時頃起きて、またギャン泣きか
とドキドキしてましたが、トントンで寝てくれてちょっと拍子抜け
4時頃また目が覚め、1時間くらい唸られてそのうちに普通に起きてしまい寝なそうだったので外も明るいし散歩に🚶
気分転換できたのか6時にまた寝てくれて8時に機嫌よく起きてくれました
日中はフォローアップミルクのおかげもあるのか特に欲しがりもせず、普通に過ごせました
お昼寝もユサユサで寝てくれてよかったぁ
ちなみにおっぱいの方は岩のようにカチコチで痛い
母子ともに辛い断乳…
2日目はまた次回
