ベビ待ち10年 〜ママになれました〜

ベビ待ち10年 〜ママになれました〜

結婚して10年…体外受精の末ようやく妊娠。切迫流産、切迫早産になりながらも2016年6月にママになれました。

Amebaでブログを始めよう!
来月育児休暇が終わって復職するので、一昨日から断乳を開始しました照れ

乳房外来に行ってスケジュールを決めてきたので、1日目は20時を最後にカバサールを服用し、断乳決行!
今まで添い乳で寝かしつけることが多かったので不安いっぱいの開始となりましたガーン
(ちなみに夜間は30分〜2時間に一回起きて添い乳で寝かしつけ)

21時はお昼寝を少なくさせていた効果があったのか、割とすんなり寝てくれました音符
23時、ギャン泣き開始えーん
何をしても泣きまくり
あまり泣かない息子(嘘泣きはいっぱいします)なので、見ていて可哀想になってしまい、「ごめんね、ごめんね…おっぱいバイバイなんだよ」と私も泣きながら抱きしめてましたえーん
そのうち諦めたのか就寝zzz
2時頃起きて、またギャン泣きか!?とドキドキしてましたが、トントンで寝てくれてちょっと拍子抜けアセアセ
4時頃また目が覚め、1時間くらい唸られてそのうちに普通に起きてしまい寝なそうだったので外も明るいし散歩に🚶
気分転換できたのか6時にまた寝てくれて8時に機嫌よく起きてくれました爆笑
日中はフォローアップミルクのおかげもあるのか特に欲しがりもせず、普通に過ごせましたルンルン
お昼寝もユサユサで寝てくれてよかったぁ照れ

ちなみにおっぱいの方は岩のようにカチコチで痛い滝汗

母子ともに辛い断乳…
2日目はまた次回ねー