我が家、食事が北欧スタイルです。お惣菜、冷凍食品あっためただけ的な(北欧人に謝れ)。そして、栄養バランスが不安になったら寿司を投入。スライディング夕食なのに子供喜ぶ。あとは、肉野菜炭水化物が摂れる餃子😂


そんな私も、最近は唐揚げを揚げるようになりました。子供にリクエストをされた時は絶望し、唐揚げ店の唐揚げではダメか交渉しましたが、ママの唐揚げがいい!と言われ。でも作ってみたら意外に楽で、思ったより台所も汚れないし、今は我が家の定番です。


で、さらに先日。たまたま買ったパン粉を台所の引き出しで目ざとく見つけた我が子、目をキラキラ輝かせて


「これ!!これ!! ママ、これでトンカツ作れるんじゃない?!?!🥰」


私「……………」


トンカツってあれですよ、小麦粉つけて卵つけてパン粉つけて揚げるやつ(あってる?)。


ウッ…無理すぎる。