妹が我が家に遊びに来ているんですけどね、ゴールデンカムイ信者を増やしたく(語りたいもん!)、


私「最近ゴールデンカムイっていう漫画に嵌っててね、今結構ネットで無料公開してるよ、おすすめ!」


妹「どんなマンガ?」


私「舞台は日露戦争頃の北海道でね、金塊を探す話。あんまり子供に見せられない感じだからスマホで読んでる」(←もっと良い言い方ないかな)


妹「ふーん…」


釣れず。話題は流れて1時間余り経過


私「ほら、さっきのカムイの。ヤングジャンプのアプリ入れれば一日二話無料で読めるよ」(スマホのヤンジャンアプリでイケメン主人公を見せながら)


妹「男性向けな絵柄だねえー」


終了。


失敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き


くそおおおおお。

まあ私も、妹が勧めてきた漫画を表紙でスルーしたから同じか。。。


妹が勧めてきた漫画

 

 

私の一押し、ゴールデンカムイ

 

 

相容れない、か……。