命を取られるわけじゃない。

カワイイ子供と一緒、幸せじゃないか。頑張れ頑張れ。

 

 

と、自分目線で思い、すぐに、

 

 

私は別に不幸でもいいんだ。子供が将来、馬鹿にされたり生きにくかったりするのが辛いんだ。私のカワイイ子供。大事な大事な子供!!

 

 

と、苦しくなる。

 

 

小林真央ちゃんの【なりたい自分になる】を読んで思った。私は今、子供の障害だけに支配されている。それが私の全てではないのに。ううん、やっぱり、子供は自分の全てなんだよ。子供の幸せのためなら、体を百ぺん焼いても構わないのが親なんだよ。

 

 

けど、夫。

子供が支援級に入るかもという話をした次の日。

台所で考え込んでいたから、どうしたの?と聞いたら

「昨日、霞が関に部下を連れてったんだけどね。すごく優秀な部下なんだけど、どうやって育成しようかなって…」

だそうだよ。

 

そのセリフが現実逃避で出たなら分かる。

 

まさか本気じゃないよね?普通親なら、子供が支援級勧められたなんていったら子供のことで頭いっぱいにならない?