なかなか取れないという噂ですが、予約が取れました。来週、仕事を休み、学校を休ませて行ってきます。

正直なところ、ものすごく怖いです。恐怖で足が竦むほど。朝からコーヒーばかり飲んでいます(お酒は飲めないタイプ)。

もし、知的障害があります、って言われたら? 就労は?結婚は?将来どうなるの? 可愛い可愛い大切な子なんです。家にいてもなんの問題もないんです。友達との関係も良好なんです。のびたは現実にいたら駄目なの? 少年マンガに、よくテスト全然出来ない子出てくるでしょ。それとうちの子は違うの? 勉強出来なくていいから普通級にいたいんです。いたいと言えば居させてくれる(というか最終は親の判断)んでしょうが・・。でもそれも、児童精神科で知的障害があります、って言われたらやっぱり障害者なの?

 

来週は、LITALICOのお試し、担任の先生との面談、児童精神科の初診があります。