苦しい。


ネットで、10〜11月は就学前健診の時期だと読んで、あぁだから、先生はあんなに「学校に様子を見に来てください」「お仕事、平日休める日ありますか」って、急かしてきたんだって、理解した。


来週面談に行くけど、多分

「今の状態ではお子さんが可哀想」

とか

「支援級ならお子さんのペースで勉強が出来るから、今より習熟度は上がるはず」

とか、きっとさり気なく説得しにかかるんだろう。

支援級見学に誘われるかもしれない。


でも、家では本当に普通なんですよ。もう一人の子と変わらない。


辛くて苦しい。

知的が嫌だ。自閉だけならまだ。でも知的もあるんだろうな。知的が嫌だって、我が子を差別しているのは私。


苦しいな…。

どの選択肢を選べば、一番かれ自身が幸せになれるんだろう。