LITALICOのお試しをウェブから申込んだ翌日。電話がかかってきました。

仕事中でいま5分程度しか時間がない…と伝えたところ、端的に色々教えてくれました。※細かいところは違っているかもしれません

 

受給者証はお持ちですか

→持っていません

 

でしたら一般の枠になります。週イチ、50分マンツーマンでの授業でひと月88000円で、期間は9ヶ月です。店舗によって、施設料が数千円程度かかります。入学金などは、88000円の中に全て含まれています。まず、費用面をご理解いただいた上でお話をさせていただきたいのですが宜しいでしょうか。

→ちなみに受給者証があるとどうなるんですか?

 

費用負担は減りますが、枠に限りがあり年単位でお待ちいただくことになります。

→費用の件は分かりました。内容を見てから決めたいと思います。

 

お母様がLITALICOに期待されているのはどのようなことですか?お困りごとを教えていただきたいのですが。

→授業中の立ち歩きがひどいのと、学習面の遅れです。ホームページにあった「計算はできるが、文章題が解けない」というのを見て、一緒だと思いました。

 

(以下、時間がなくなりお試しレッスンの日程調整)

 

費用、まさかの月額88000円だって滝汗。ま、一番最初に教えてくれるのは誠実ですね。

 

公文3万(二人分)+スマイルゼミ1万(二人分)、加えて9万かかるって、我が家の教育費どんだけ。

 

でも問題は内容と効果です。そこは、実際に見学するのと、LITALICOに子供を通わせていたママ友がいることを思い出したので、聞いてみることにします。