片付けの魔 | 好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

持ち物 全ての把握と それら 全て ピカピカにする事を目標に 家の整理整頓をしようと思います。
週1で実家の片付けや手伝いをしてるので その様子も…
そして 保護猫2匹の様子なども…

「片付けの魔」って聞いた事ありますか?

片付けようとすると 邪魔が入る…みたいな…

私は先日 物置を片付けようとしていたのですが シロアリ駆除を依頼していたことを すっかり忘れて買い物に出かけてしまい 出先で思い出したので 慌てて帰り(しっかり買い物は済ませてから…) バタバタと準備をして 間に合いはしました。



でも 疲れて 物置の片付けどころではなくなりました。

これを 「片付けの魔」というかは わかりませんが 疲れて 片付けする気持ちが湧かなかったのは事実です。


でも私は 思いました。




片付けに限らず 生きていれば 必ず 不測の事態は やってくると…



いちいち 疲れていたのでは 生きていけない…


気持ちを切り替えて 物置の片付けをしよう!と。



それで その日は30分だけ 片付けを行い 次の日にも30分行って なんとか 物置の片付けを とりあえず終わらせました。



普通に生活してれば 不測の事態の連続なので いちいち反応せず 気持ちの切り替えが大事だと思った出来事でした。



 物置 全部 出して 入れ直しました!