風呂ふた 52800円 | 好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

持ち物 全ての把握と それら 全て ピカピカにする事を目標に 家の整理整頓をしようと思います。
週1で実家の片付けや手伝いをしてるので その様子も…
そして 保護猫2匹の様子なども…




お風呂のふたを購入しました。

TOTOの魔法瓶のような さめにくい お風呂?みたいな 売り文句で 8年前位に お風呂を設置した時についていた ふたが 割れて…それでも なんとか使っていましたが とうとう購入を決意しました




とりあえず Amazonで見てみましたが 我が家に合うのが どれか わからず レビューを見ても 2センチ足りなかっただの 使っているうちに ふたが 反り返ってきた だのと書いてあり もう TOTOに直接 電話して合うのを購入する事にしました。


TOTOによると…


予約注文になり 予約を受けてから作るので 3週間位かかります。
値段は52800円です。


との事でした。



3週間もかかり 値段も高かったのですが 実は つながるまで結構 時間が かかり 再度 検討して また時間をかけて電話するのかと考えたら もう 注文してしまおうと思い 注文した。



電話を切ってから 後悔した事があった。

写真は今まで使っていた 風呂ふたで 真ん中に持つ所があるが 新しいのには 穴が開いていないらしい。

聞いた時は ヘエ~位 だったが 電話を切ってから 不便じゃないかなぁ~と思い始めた。 





そして ついに 届きました。

結果 とても 軽く 持ち手が なくても全然 OKでした。


もう少し 私に調べる力があれば 52800円もしないで購入できたかもしれないですが、まぁ 満足できるものではあったので これで よしとして 大切に使っていこうと思います。