かなり久しぶりの投稿で、いい事や、嬉しかった事を書こうと思いましたが、

イラッ💢ときたお話です。

現在、生野区の林寺周辺で営業中。

熱中症にもなるかもですが、外回りの営業です😭

もちろん、うちの会社は漆黒まではいかない

ブラック会社です。


先日も、他の営業が熱中症で倒れて運ばれたのですが、当社は同族のボンボン息子が社長してるので、リーマン経験がなく、経営知識がないので、倒れた社員に何もしません。


そんな会社とわかっているので、自分の身は自分で守るよう努力しています。(入院中も何の連絡も見舞いも補償もない。見舞いに来てくれたのは常識ある営業の方々と前職の社長😊)そんな会社にもムカつきますが、昨日生野区周辺を自転車で歩道を左側通行で走っていたら、後ろから来た中高年サラリーマン自転車が追い抜こうとしてぶつかりそうになりました。それだけなら、『危ないやっちゃなあ~』と心で呟くぐらいでしたが、追い抜き様に


『チンタラ走りやがって、

このクソがっ💢💢‼️』


と大声で怒鳴り散らかしたので、

さすがムカついたので、

おいっなんや、その言いぐされは❗』と、反抗したら…


『なんや、喧嘩売ってんのか、

ゴルアー❗なんや、やんのかゴルアー😡(すごい巻き舌で😃)


とすごい剣幕で言い返して来たので、

『そっちが喧嘩売っといて、それはないやろー。やってもエエけど傷害で警察届けるよ』

って言ったら…

突然😅

『やったらーーーーー❗

ごらーー❗💢💢』

って胸ぐらつかまれました😭


私『はいっ、手を出したから

今から警察呼ぶわな。

バッチリ防犯カメラにも写ってるやろうから、あんたのほうが、

不利になるで』

って警察に電話をし始めたとたんに、ものすごいスピードで電動自転車で逃げて行きました❗ちょっと追いかけたましたが、こっちは普通のママチャリ🚲で、相手は電動MAXギアで逃げられました。その豹変と逃げっぷりに何だか怒りも収まり冷静になれました。幸いケガも自転車も無事でしたので、念のため近くの交番に被害届ではなく、事後相談でもしておこうと思い、

交番に行きました。

ここから自転車トラブルよりムカついた本題です

(長いトラブルくだりすいません😣)


生野区の商店街にある交番に行ったら。若い

ちょっとヤンチャ風な警察官が対応してくれたのですが、自分はきっとマトモに取り合ってはくれないだろうと想定はしながら、場所と相手の特徴位は聞いたり控えたりするだろうと

思ったのですが、

事件が起きた時に110番してくれない

とちょっとねー』

110番しようとしたら逃げられたし、もし110番してもお巡りさん来る間に、相手も逃げるでしょう。ただ大事には至らなかったので、こうやって事後相談しておこうと思ったのですが、じゃあ今回の件は何も対応はしないってことでいいですか?110番しないトラブルあった人達はみんなお巡りさんに相談しても話も聞かないってことでいいですか?って言ったら

本日の自転車トラブルよりムカついた若いお巡りの言葉は

『じゃあ、被害あった証拠として

診断書とか出せます?

であれば、防犯カメラ調べたり

追跡しますけど』

っと、信じられない言葉に

ムカつき💢ました。

こちらは、必ず捜査して、犯人を捕まえてくれと言ってるわけでもないのに、捜査は真剣にしなくてもトラブルあった場所や相手の特徴位は聞いてやろうと言う誠意ぐらいみせろやと思いました。

この、なげやりな言葉に私は、このお巡りに

『じゃあ、お巡りさんの息子さんや娘さんが同じようなトラブルがあった時に、子供から「お父さん、こんな事があったからお巡りさんなんだから何とかして!って泣きながら言われても」、110番してないし、診断書とかもらって来てくれないと、お父さん何も出来ないよ』

って子供さんに言うんですか?って言ってやったら言葉に詰まってましたが。この対応にムカついたので、他にも色々大人げなく言ってやろうと思ってたら、年配のベテランお巡りさんが、戻ってきて『何かありましたか?』とかくかくしかじか、自転車トラブルについて一から説明したら、すぐさま場所はどこですか?

相手の特徴は?

何時ごろでしたか?

と、こちらが当初に求めた

対応してくれました。

さらに、そのお巡りさんは若いお巡りに、すぐにメモを取るよう指示しました。


このお巡りさんが戻って来なかったら怒り散らかすとこで助かりました。

最後にそのお巡りさんは、今後トラブルあったときにはその場ですぐに110番してくださいね。

今回の情報で捕まえたりは出来ないかもですが、貴重な情報として防犯にこちらも当たりますので、と当初に求めてた対応で交番を出ました。


私は昔、不動産の営業を長年してたので、お客さんの見た目や、収入だけであしらう営業をする社員が一番嫌いでした。中にはクレーマーや、変わった人もお客さんで多かったのも確かですが、外見や収入だけで、あしらうような営業だけは絶対にしない事をやってきたので、むしろそれが当たり前の対応と思ってた経験で、若いお巡りの対応には昨日一番にムカついた出来事でした。

明日はきっといい日になると信じて、またトラブルあった生野区に向かいます😅