6月2日②

 

YouTubeで、胎内記憶をメインのもの。

 

見ていると、視聴者さんからの情報を、

 

多く扱っている。

 

それは、視聴者からくる、そのお子さんの話す、

 

予言的なことや不思議な話。

 

ただ見ていると、作り話ような、その検証していない話や

 

証拠がないような話を

 

YouTubeしているので、危ないなぁーと思っていた。

 

見てしまうと、余計な心配をしたりすることになる感じ。

 

そのYouTuberを利用して、話を作り、取り上げられることで

 

楽しんだり、遊んでいる人がいるな、と感じていた。

 

それで、この前に教えてもらった。

 

9割以上が嘘で、残り1割未満が本当の話らしい、と。

 

YouTubeも、以前より質の悪いものも増えてきたし、

 

仕方ないな、と思う。

 

視聴回数、広告代が関わるから。

 

また、もう一つ、YouTubeで白い仮面の人のと

 

コラボした男女二人が神社などをまわったり、神様系の

 

話をするYouTuberも、最近、再生が多いようだが、

 

見ていてしっくりこないところがあった。

 

で、そのYouTuberのことも教えてもらった。

 

そのYouTuberも昔は力があったかもしれないが、

 

今は、あの世のオタクのような存在らしい、とのこと。

 

自分で思い込んだりして、それが、あちらの世界の言葉のように

 

話したりするようなこともあるようだ。

 

30年以上前に僕がみていたり、本を読んだりしていたことが

 

YouTubeに多く出てきているな、と感じる。

 

まぁ、この世以外の、あの世、不思議なSF世界があると思う人が

 

多くなってきたのかな。