今回は、5/19(日)16:00 大阪市錦秀会住吉区民センター大会の、

・つじ歯科医院&やすだ歯科クリニックプレゼンツ スペシャル六人タッグマッチ「20years ago THE OSAKA」
マグニチュード岸和田&HUB&高井憲吾 vs ツバサ&ビリーケン・キッド&内田祥一

について触れてみたいと思います。
お付き合いください。
6試合目!
やっと折り返し地点!

昨日誕生日を迎えた岸和田おやぶんは、自分が一番初めに入ったプロレス団体・オリエンタルプロレスの一年上の先輩です。
53歳になったんですかね。
出会ってから31年目になります。
新格闘プロレスの崩壊で一旦道は別れましたが、大阪プロレスで再び同じ団体に。
初めはシリーズ毎に怪獣のキャラクターを変え(させられて)いた時期もありましたが…。
“ビッグボス”MA-G-MAとなって本来の実力と凶暴性を解放させて大ブレイク。
天王山三連覇、ライガーさんとの抗争、スーパージュニア参戦と一時代を築きました。
自分と同時期に大阪を辞めてからも、何度も一緒に大会も開催したし、自分の大会にもずっと出ていただいています。
尊敬する先輩です。
まだまだ元気に、「お前ら見たらわかるやろ!」「一番強いのは俺やぞ!」と言い続けて第一線で戦い続けてほしいと思います。

HUBとはみちのくの練習生だった時からなので、これまた長いですね。
1997年くらいからなんですかね?
練習生の時や、デビュー直後くらいは、恐らくワタクシにひらすらひどい目に合っていたものと思われます。
やった方は忘れていますけど。
覚えてないけど謝っておきます。
ごめんね。
今も定期的に自分の大会に出てくれています。
やはり、一昨年から去年にかけて紡がれた上野との物語、東成での一騎打ちが素晴らしかったのが印象に残っていますね。
このメンツが揃っていた2004年当時、HUBはまだ新時代の騎手的存在でした。
あれから20年。
今回はこのメンバーの中で、存分に完成されたHUBのプロレスを見せてくれるものと思います。
楽しみです。

ツバサさんは、CMLLジャパンで大阪旗揚げ直前に一緒になったときに初めて合ったと記憶しています。
あの時代にメキシコに渡ってルチャを習得。
今よりも全っ然デタラメで無っ茶苦茶だったであろう厳しい時代。
そんな時を生き抜いてきたすごい人です。
歳も近かったし、良くしてもらいました。
インフィニティーのブレイク時は凄い人気だったなぁ。
今も変わらずコンディションを整え、変わらぬ試合を見せてくれているのは頭が下がります。
このメンバーの中でどんなルチャを見せてくれるのか、楽しみです。

ビリーさんはやたらと自分には恩があるみたいなことを言っていますが、全然そんなことはなくて。
大阪で時代を作ったのは自身の力以外の何者でもないですからね。
自分はとっかかりを作っただけで。
僕の一個年下になるんですかね?
あの体をキープして試合に臨む姿勢はさすがだと思います。
今回も、とても明るく、楽しく、そしてすごい試合を見せてくれるものと思います。
楽しみです。

高井くんは、旗揚げからしばらくして大阪に合流。
HUB、ビリーと共に次世代を担う男として戦っていましたが、突然ペロに変身。
しばらくの間は楽しいプロレスを続けていましたが、自分やおやぶんと同時期に大阪を離れました。
それからしばらく経って、でら名古屋プロレスのエース格として戦っていた時期もありましたが…。
団体の消滅後も名古屋にとどまり、チームでらとしての大会を精力的に開催している実行力はすごいと思います。
今回も、その持ち前のパワーと、本人を目の前にしても物怖じせずやり切る岸和田おやぶんのモノマネを、きっと我々に見せてくれるものと思います。
ホフ!

内田は自分が大阪在籍時に一番最後にデビューした人間です。
当時のことは正直あまり覚えていないけど、きっと自分にひどい目にあっていたんでしょう。
たぶん。
ラ・内田の名前で戦っていたこともあったような気がします。
順番はどうか分かりませんが…。
大阪を辞め、B.B.Bをオープンし、離婚と結婚を繰り返し、今子供が5人いるんですかね?
面白い男です。
久々に自分の大会に出てくれるので、このメンバーの中で内田がどんな戦いを見せてくれるのか、実は結構楽しみです。

当時の大阪のメンバーの試合を組みたいというイメージは結構前からあったんですが、メンバーが固まったのは結構最近の事でして。
本当はスケジュールが合えば、バファローにもタイガースにも、もっと言えば当時練習生だった小峠(選手)にも出て欲しかった気持ちはあったんですが…、まぁそれはまたの機会に。
という事で、この六選手での試合が決まりました。
岸和田おやぶんは誰が相手でも自分のスタイルを押し通すだろうし。
HUBとビリーさん、ツバサさんは極上の攻防を見せてくれるだろうし。
高井くんのパワーはこの中でも一際目立つだろうし。
そして内田は、きっとボッコボコにやられちゃうと思いますが、そこからの「おっ!?」という部分を見せて欲しい。
そう思っています。
そんなこんなな、当時の大阪のメンバーが集まったスペシャル六人タッグマッチ。
自分はとても楽しみです。
皆さんにとっても、そうだったら嬉しいなぁ。
5/19(日)大阪住吉大会まで、あと9日です!
9日ですって!!