今回は、7/2(日)17:00 大阪市コミ協ひがしなり区民センターで行われる、

・スペシャルタッグマッチ 大阪百物語 〜赤井沙希、引退前最大の危機〜
坂口征夫&赤井沙希 vs 平田一喜&名無し

について触れてみたいと思います。
お付き合いください。

名無さんが初参戦してくれます。
そういう名前の怖い選手がいる、くらいの認識はあったんですが実際見たことはなくて。
自分が初めて会場で見たのは、去年の琉球ドラゴンさんの新宿FACE大会でした。
衝撃でしたね。
こんな恐ろしい選手が存在するのか、と。
しかも中の人は前から知っている選手だったりして。
自分の不勉強を恥じたりしたものでした。
とにかく怖かったし、恐ろしかったし、完璧だったし、会場の空気を一変させる存在感があり過ぎて。
ホント衝撃だったんです。
と同時に、すごく色んなものが湧いてきて。
ウチのどの選手と試合をしても、何がどう転がっても、面白くならない訳がないぞ…と。
これは誰に生贄になっていただくのがいいのか、と。
悩みに悩んだ末、この御三方にお願いすることになりました。
坂口征夫
赤井沙希
平田一喜
確か三人ともお化けは大の苦手のはず。

赤井さんは先日11月の引退を発表したばかり。
きっと、これから男子女子問わず意味合いのあるカードが組まれて、華やかな引退ロードが始まると思います。
強く美しい赤井沙希とはまた違った、恐怖に引き攣りつつも美しい赤井さんが見られるのは、もしかすると今回だけ…なのかもしれません。

坂口さんがあんないかつい風貌で、どんなチキンな怖がり方を見せていただけるのか?
にも注目です。
ひょっとすると赤井さんに任せて一切触れようとしない、なんて可能性も。
漢坂口征夫50歳目前、もしかしたら坂口さんの方こそが最大のピンチなのかもしれません。

平田さんは、昔大阪でよく打ち上げを開催していただいていた時、お世話になっている方が怖い話(実際体験した実話)をしてくれている時のリアクションがとてもリアルだったのを思い出します。
間違いなく坂口さんと双璧の怖がり屋さんのはず。
彼とお化けとのタッグチームは果たして成立するのか?
敵も味方もお化けにとっては関係ないのでは?
色々想像すると、今からニヤニヤしてしまいます。

と、イマジネーションを刺激されまくった末に私のポンコツ頭から捻り出されたこのカード。
私は非常に楽しみです。
皆さんにとってもそうだったら嬉しいなぁ。
7/2(日)大阪東成大会まで、あと12日です!