大会を開催するにあたり、これほど悩んだことはありませんでした。

まず今年1/12に会場を押さえるため東成区民センターへ。
抽選で、10人以上いた中から当選して7/12(日)という日付で一度は会場を確保できました。
毎年その時期に行なっている、いつも通りの大会をやらせてもらうつもりでした。
会場を押さえられた!と思ったのもつかの間、状況が一変…。
春の時点で開催を断念せざるを得なくなりました。
その後しばらくし、たまたま10/18(日)の東成が空いているのを発見。
開催できるかどうかはその時点では分かりませんでしたが、ひとまず会場を確保しました。
それから自粛期間を経て、6月にお客さんを入れての大会が復活。
感染予防対策を行い、ソーシャルディスタンスを考慮した客席での開催となりました。
氏名・電話番号・メールアドレスの記入等、お客様には現在もお手数をおかけしています。
そんな中、情勢的に必ずしも良くなってはいない状況下、日々の新規感染者数を気にかける日が続きます。
何度も今年はやめておこうとも思いましたが、ちょっと思うところがありまして、大会開催に踏み切らせていただきました。

東成区民センターに足を運び、館長さんと話をしてキャパシティの50%以下の人数で予防対策を講じてのものであれば、という事で、開催の許可を頂きました。
恐らく、DDTとして行なっているお客様の情報収集の他に、大阪府が独自で行なっているQRコードを活用した大阪コロナ追跡システムの方にもご協力いただくことになるかと思います。
ご面倒をおかけします、申し訳ありません。

大会の概要は以下となります。


10/18(日)16:20開場 17:00開始
大阪市東成区民センター
ドラマティック・ドリームズ!Vol.7 〜留め置かまし 大和魂〜

◇チケット料金
特別リングサイド…8,000円
リングサイド…6,500円
指定席…5,500円
U-18シート…1,000円(当日のみ、残席がある場合のみ)
◇チケット発売所
DDT公式チケット購入フォーム
チケットぴあ(Pコード:594-100)
ローソンチケット
イープラス
モーニングプロダクション
カウント2.99
Rプランニング
◇UNIVERSE先行受付…8/27(木)〜8/31(月)
◇会場先行発売…9/5(土)アゼリア大会
◇一般販売…9/6(日)〜

◇所属外参戦選手
マグニチュード岸和田、入江茂弘、HUB 、ツバサ、ビリーケン・ギッド、くいしんぼう仮面、ヤス・ウラノ、CIMA

※ソーシャルディスタンス確保のため、本来の会場のキャパシティーの半分以下の席図での開催となります。
※当日はマスクの着用、声を張り上げての応援の禁止、消毒・検温の実施、氏名・電話番号・メールアドレスの半券へのご記入等にご協力ください。


お客様それぞれ、皆さん色々な事情があるかと思います。
小さなお子様がいるこ家庭。
ご高齢のおじいちゃんおばあちゃんがいるこ家庭。
会社からイベントへの参加を止められている社会人の方。
様々かと思います。
もちろん十分な感染予防対策は行いますが、不安がおありでしたら、来場は見合わせていただいて構いません。
早く元どおりの大会ができる状況になりますように…。

毎回参戦してくれていた二選手は、今回は諸事情で残念ながら不参加となります。
また機会を見てお願いできる日がくれば、と思っています。
他はいつも来てくれる面々+新たに協力してくれる選手とで、賑やかな大会にできればと、このドンヨリした日々の空気をパッと明るくできる大会になればと、そう思っています。
適度にご期待ください。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!

画像は、去年の府立第二です。