01c77c33.jpg今日は、13:00から小田原アリーナ大会でした。
DDT初の小田原での興行でしたが、たくさんの人が集まってくれて嬉しかったですね。
FUMAの知人も来てくれたんでしょうが、それ以外にもいつもはDDTを見に来ない人が結構足を運んでくれたように感じました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

のぼうのキャッスル小田原落城マッチ、高木&松本&彰人vsディーノ&ニラ&マイケル!
歴史上の人物設定には全く触れられず、のぼうの城も全く関係なく、ただひたすら大社長が巨大な城をリング上に築いていく展開。
しかし、完成したと思った矢先に受け身の衝撃で脆くも天守が落城・・・。
試合は松本ちゃんがマイケルを豪快なシットダウンボムで沈め、本当の小田原城はあそこにあると、会場の外に作られた城に六人が向かって終了。
うーん、言葉の意味はわからんが、とにかくすごい試合だ!
・・・そもそも試合なのか?

大石vs高尾vs福田!
高尾が寝坊のため遅刻し、試合中に私服のまま登場。
悠々とパンと牛乳を平らげてから、ボマイエを放ってちゃっかり勝利をゲットしました。

飯伏vs遠藤!
こんな感じの試合だろうな、と思っていた通りの内容でした。
予想外だったのは、飯伏のヴォルグハン式DDTと、フィニッシュのリバースブレーンバスターから反転してのキャメル式ドラゴンスリーパー、まぁどっちも飯伏の個人技ですね。
遠藤は、技のミスが目立ちましたね。
どんなにすごい技を決めても、それがあるとお客さんが覚めてしまう。
逆に一番印象に残ったのは、エルボーの打ち合いでした。
そこだけは、少しだけ遠藤の気迫というか素の感情が見えた気がします。
それ以外は 見えなかったけど。
遠藤は肩を痛めたようで、小山は欠場になりますが、長引く怪我ではないようなので、治ったらまた頑張ってほしいものです。

高梨vs入江!
高梨が、あの手この手で入江を攻略にかかりますが、入江も一発の破壊力で対抗。
高梨の脇固めの体勢からの逆さ押さえ込みを返した直後にそのままエルボーをぶち込んだ入江が、ターボドロップⅡでブンブンぶん回して勝負あり!

ケニー&伊橋vsアントン&佐々木!
ケニーの波動拳をボディシザーズドロップで切り返してみせたアントンでしたが、クロイツラスを食らっては返すことはできず。
ケニーはKO-D戦に向け、好調を維持していますね。
正直、穴は全く見当たりません!

MIKAMIvs石井!
石井がニールキックを叩き込み、カバーにいきますが・・・。
それを無意識に丸め込んだMIKAMIが逆転勝ち!
しかし、ニールキックのダメージでMIKAMIは起き上がれず、石井に足りない物は結局分からずじまいに。
大社長は、
「お前に足りない物が何か知っているやつがもう一人いる、それはニラだ!」
ということで、石井の自分に足りないもの探しの戦いは小山に持ち越しになったのでした。

メインはKO-Dタッグ選手権、HARASHIMA&ウラノvs修司&FUMA!
FUMAの負けん気と修司の破壊力が噛み合い、選手権に相応しい戦いとなりました。
HARASHIMAの重い蹴りに対し、一歩も引かずに打ち合ったFUMA。
最後はウラノのツームストンの前に沈みましたが、胸を張れる地元凱旋だったと思います。

今大会のMAGPはウラノ!
賞金500円を手にし、改めてFUMAを呼び込んで締めさせ、DDT初の小田原大会は幕を降ろしたのでした。

画像は、二度目のタッグ王座防衛に成功したHARASHIMAとウラノ。
チームとしての完成度は、かなりの所に来ている気がします!

さて!
明日は13:00から栃木県は小山市立文化センター大会ですよ!

MIKAMI&高梨vs坂口&大石!
今日の試合後に彰人が後楽園のライガー&高橋戦について思いを語っていましたが、ここはやはり坂口さんの戦いぶりに注目したいと思います!

ディーノvsFUMA!
遠藤欠場により、FUMAが急遽参戦!
ありそうで無かったシングルですが、今日株を上げたFUMAの戦いに期待したいですかね。

飯伏&伊橋vsマイケル&松永!
これまたありそうで無かったタッグマッチ!
伊橋とマイケルはまぁアレですが、飯伏と松永の絡みは珍しいだけに、ちょっと楽しみです。

高木&ニラvs石井&入江!
石井は、ニラを倒して自分に足りないものを聞き出すことが出来るのか!?
ニラに勝つこと自体は比較的容易い気がしますが、彼の口からそれを聞き出すのは一筋縄では行かないように思います・・・。

ウラノvs入江!
入江は曲者シングル二連戦の二人目!
ここで勝てばタッグ選手権挑戦の目も出てくるでしょうし、入江としては勝っておきたいところ。
ウラノも今日の防衛の直後に負けられないでしょうから、内容も結果も注目の一騎打ちとなりそうです!

メインはKO-Dの唯一の前哨戦、ケニーvsHARASHIMAvs佐々木!
前哨戦が3WAYで行われることは、DDTではかなり珍しいように思います。
後楽園を前にどちらがアドバンテージを取るのか?
お互いがお互いを意識しすぎると、佐々木が足をすくう可能性も大いにあるだけに、駆け引きも重要なポイントになってきそうな気がします。
注目しましょう!

そんなこんなな小山大会!
当日券もありますので、お暇な方は是非!