297038d0.jpg昨日は、12:00から後楽園大会でした。
両国前最後の後楽園、今回もたくさんのお客さんが集まってくれました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

キングオブダークでは圧倒的不利なルールを物ともせずウラノが勝って伊橋が防衛、両国での伊橋とストーカー市川選手のタイトル戦が決定し。
大鷲透さんと樋口が強さを見せ付け、竹下&梅田の20歳コンビを真っ向勝負の末に撃破して。
平田と福田がダンスと歌の不毛な抗争をスタートさせ。
ディーノとササダンゴが三段撃ち兵法の末に高尾を下し、バックステージで同い年の人間と組んでの6人タッグ王座挑戦を表明しました。

EXTREME級選手権フォールイントゥザヘルマッチ、彰人vsアントン!
ロープが外されたため異様な緊張感の中での試合となりました。
最後はドロップキックで彰人をフォールイントゥザヘルさせ、アントンが新王者に!

休憩明けには遠藤が登場し、両国での復帰をアナウンス。
竹下とのシングルで、4ヶ月ぶりの復帰を飾ります!

MIKAMI、DDT所属ファイナルマッチ!
所縁の深い選手が集まった六人タッグ。
最後はMIKAMIがスライディングスクールボーイで大社長を下し、有終の美を飾ってみせました!

関本&岡林&神谷vs飯伏&佐々木&宮武!
両国のKO-Dタッグ戦を前に、関本岡林と飯伏佐々木が激突!
場外で台車を巡る攻防があったり、リングでは合体モンキーフリップが初めて成功したり、関本のジャーマンを飯伏がスワンのダイビングフットスタンプで長距離を飛んでカットしたりと大盛り上がりとなりました。
最後は眉山→ラリアット→ぶっこ抜きジャーマンと畳み掛けた関本が佐々木から勝利!
両国のタッグタイトルに向け想像を大いに掻き立てられるような、そんな六人タッグとなりました。

メインは坂口vs入江!
KING OF DDT 2015を制してから入江に連敗を喫した坂口のたっての要望でシングルが決まったこの一戦。
まさに果たし合いという呼び方がしっくりするような、緊張感が途切れない一騎打ちとなりました。
エルボーやラリアット、ファイヤーサンダーで何度も坂口を吹き飛ばした入江でしたが、この日ばかりは坂口の執念が上回りましたね。
最後は顔面蹴りで半ば入江の意識を飛ばし、ハイキックから神の右膝と繋いでスリーカウント!
ケジメの一戦を制し、胸を張って両国のメインに臨むこととなりました。

試合後、王者KUDOがリングに上がりますが、握手はおろか乾杯すらせず。
「兄弟喧嘩」
「戦争」
「殺し合い」
という言葉が飛び交い、ガッチリにらみ合った二人はそれぞれ別なコーナーに引き上げていったのでした。
そんなこんなな後楽園大会でした!

画像は、まさに「ケジメを付けた」坂口征夫。
入江の強さをも取り込んで、両国のメインに立ちます!