ed059647.jpg昨日は、初進出の福岡さいとぴあ大会でした。
博多の人にとっては少し遠いイメージがあると聞いていたんですが(と言っても博多駅から直通で30分)、雛壇も埋まりたくさんのお客さんが集まってくれました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

佐々木vs遠藤!
佐々木が流石の安定感を見せ、マシンガン発射からのナパーム・オブ・ラブを決めて快勝!
アントンが終盤リングに入ってきたんですが、何も手は出さなかったんですよね。
「発射!」
とか言うだけで。
これって、反則なんだろうか・・・。
今度京平師匠に聞いてみよっと。

高梨vsニラ!
うーん・・・。
非常に難解なパズルを目の前に出されている気分でした。
DJが泣いていたんで、なんだか悲しくなって、とりあえず自分も泣いておきました。
何度もタカタニックを狙いにいくも、その都度DJがヘタリ込んで決められない展開が続いたんですが、ロープをよじ登って何とかかんとか成功させて高梨の勝ち!

ディーノ&大石vsMIKAMI&凛音!
凛音が地元凱旋なのにケツ地獄を味わうなか、MIKAMIがスワントーンを決めて大石からフォール勝ち!

高木&大鷲vs相島&アズール!
またも仲の悪いのを余すところなく披露していた大社長&大鷲組。
大鷲透と相島選手の激突は見応えがありましたが、アズール選手がバケツを持ち出した辺りからおかしな雰囲気になってきて、誤爆しそうになって誤爆しなかったと思ったらやっぱり誤爆して、結局アズール選手が大社長を丸め込み金星をスコア!
試合後も喧嘩が収まらなかった両雄、今後どうなっていくんでしょうか?

入江vsばってん!
福岡出身のはずのばってんさんですが、マイクアピールにもギャグにも会場は一切反応しないというシーン現象が発生します。
が、腹を抱えて笑っている人間がリング上に一人!
入江はばってんの全てのギャグがツボらしく、笑い転げて何度もフォールを奪われそうになります。
このままではばってんの言う通り、入江が負けてばってんがKO-D挑戦云々の話になってしまうんじゃないかと青くなっていたんですが・・・。
入江がコーナーに登った際に炸裂した、ばってんのフェバレットギャグ
「お仏壇の裏側ー」
に入江はピクリとも反応せず、そのままフライングソーセージで圧殺!
入江がかろうじて次期KO-D挑戦者としての面目を保ったのでした。
いやー、ヒヤヒヤしたわ。

ウラノ&KUDOvs石井&高尾!
石井も高尾も試合内容はかなり高いレベルで安定してきているんですが、流石に毎回勝ち星を渡すほどKUDOもウラノも甘くはありません。
特に高尾は、見た目もドリフの中では一番シュッとしているし、タライとボマイェという二大武器も持っているんですが・・・。
この日も久々の対戦となるKUDOを攻め込みながらも、カウンターのバックスピン→ダイビングダブルニーと畳み込まれて逆転負け!
石井と入江の影に隠れがちですが、一番始めに行動を起こした度胸も持ち合わせているんで、何かが噛み合えばボーンといく日も意外とすぐ来るかもしれません。
何かがの何かが何なのかは分からないですけど。

飯伏&竹下vsアントン&火野!
竹下はやっぱりとんでもないやつだと思うんですよね。
内容や素材云々もそうなんですが・・・。
デビュー半年ちょいでこのメンバーに入りました。
メインに組まれました。
でも、この事に対して、まだ早いとか、カードが弱いとか、オイオイ竹下かよとか、思う人ってたぶんいないと思うんですよね。
それって実は、かなりすごい事なんじゃないかなぁと感じたりしています。
試合も、火野の重いチョップを始めとする攻撃を耐え抜き、飯伏に繋いでみせます。
最後も権利のない火野のスプラッシュを竹下がドロップキックでカットした間に、飯伏がカウンターのハイキック→ハーフネルソン→シットダウン式ラストライドと繋いでアントンをピンフォール!
見事な勝利で福岡大会を締めくくってみせたのでした。

夜は、食事会イベントでたくさんの方と話ができて楽しかったです。
何となくですが、DDTが根付きつつあるんじゃないかなぁという手応えを感じたりしています。
根拠はありませんが。
次回は6/16、場所は今回と同じさいとぴあ!
このペースだと、もしかしたら今年は博多を年四回、なんてこともあるかもしれないですね!

画像は、試合の時に撮り忘れてしまったんで、お土産に買ったうまかっちゃんでもどうぞ。