843d7817.jpg今日は、DDT2016年の闘い始め、18:30から後楽園大会でした。
おかげさまで立ち見もガッチリ埋まり、札止めとすることができました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

DJが久々のDDT本戦出場で久々のDJワールドを繰り広げ。
書き初めランブルは予想をはるかに上回る面白さの末に修司が優勝!
チェリーがパートナーのアイアンマン王者・赤井を狙い続けたかと思えば、試合後には突如LiLiCoが登場して赤井を襲撃し、アイアンマン王座を強奪!
ライアン&キャンディスのワールドキューティストタッグが初登場!
思い出すだけで寒気がするボールスープレックスで宮武を下したキャンディスに、佐々木がまさかの求婚…!
KO-D六人エニウェアロッカー棺桶デスマッチは、最終的に高木がKENSOにロッカーの棺桶に入れられてフリーカウントを聞き、大家のいない大家帝国に王座移動!
スマスカと酒呑の六人タッグは、高梨が山折りをめぐる攻防からタカタニックを見事に決め、何とHARASHIMAからスリーカウント!

メインは、DDTの1年のスタートに相応しいタイトルマッチでした。
竹下の背中を押す歓声が、イサミを上回っていたのには少し驚きましたね。
腕を攻められても耐え抜いた竹下が、終盤怒涛の大技ラッシュ!
物凄いラリアットでイサミを一回転させ、ジャーマンでぶっこ抜く体勢になった時は勝負あったと思いましたが…。
イサミは絶体絶命の場面で、奥の手・螺旋丸一閃!
竹下の脳天をマットに突き刺す一撃で一発逆転を果たし、KO-D無差別級王座二度目の防衛を果たしました!
試合後、イサミは遠藤と竹下に勝っていることから、中津をパートナーにタッグ王座に挑戦することを要求し決定!
さらに、次の1/31後楽園での無差別級への挑戦者としてGM様が指名したのは…高梨!
3/21両国に向け、目が離せない闘いが続いていきそうです!
そんなこんなな後楽園大会でした!

画像は、この日竜を除くBASARA勢を集結させ、前説に続きメイン後もDDTマットをジャックしてみせたBASARAの総帥・イサミ。
1/21新宿の旗揚げ戦まで、残すところあと僅かです!