c2be90c4.jpgちと時間が経ちましたが、5/4は18:30からユニオン後楽園大会でした。
前売りが苦戦していると聞いていたんですが、蓋を開けてみれば席はよく埋まり、満員とすることが出来ました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

チェリーvsさくら!
負けたら実年齢を公開するという、前代未聞のルール!
鼻の骨折でさくらに代打を託した美央も、さくらが負ければすっぴん公開という、かなりのリスクを負っての戦いでした。
試合は丸め込みの応酬の末、さくらが逆に春夜恋をズバリと決めてスリーカウント!
チェリーは潔く年齢を公開(37歳。もうじき38歳)し、ファンタジーの10カウントを鳴らしたのでした。

新高木vs新松田!
90年代のインディー戦士がウエポンとして登場する形式だったんですが、いやはやすごいウエポンばかりが登場してきました。
特にびっくりしたのは、伝説のヴァーゴン!
そして…、ターザン後藤選手!
生の「タデコダー!」が聞けて感動しました。
後藤選手がカウントを取れとおっしゃったので、三つ数えさせていただきました。

沖縄から一時凱旋の妻木は、ジェネリコ&イサミ相手に果敢に向かっていったようです。
さらに修行は続くようですので、さらにでかくなってほしいと思います!

BJWタッグ選手権!
義人&忍という強力な王者組を迎えた訳ですが…。
修司と入江は、超強力でした!
修司が忍をスプラッシュマウンテンで粉砕し、ビッグバンがタッグ王座を奪取!
修司に抱きついて喜ぶ入江が印象的でした。

メインは、EXTREME級選手権、蛍光灯売店デスマッチ、宮本vs大家!
試合前、大家は自ら売店を設置。
試合はもっと一方的になるかと思っていたんですが、健さんが意地を見せましたね。
大量に在庫があったらしいユニオンDVDをリングにぶちまけると、そこに膝を打ち付けて宮本の負傷箇所である足にダメージを与えます。
場外に出た宮本に対して、コーナートップからプランチャ!
さらに、売店で使っていた蛍光灯付きのテーブルを場外に設置し、エプロンから掟破りのファイヤーサンダー!
続けて放ったリング内でのスピア三連発は、正直勝負あったと思いましたが…。
これらを耐え切ったのは、宮本がこれまで潜り抜けてきた、修羅場の数のなせる技だったのかもしれません。
ムーンサルト、蛍光灯束へのファイヤーサンダーを返されても慌てず騒がず、最後はコブラ卍でガッチリと大家を捕獲。
大大家コールの中、これを耐えに耐えた健さんでしたが、ついにギブアップの意思表示。
ベルト奪回はなりませんでした。

どうやら、7/18ユニオン新木場大会が、大日本×ユニオンの合同興行第二ラウンドに変更となる模様です。
昼はDDTが札止めとなりましたが、ユニオンにはユニオンの良さがあるなぁと再確認した大会でした。
健さん、頑張ったと思うよ!

画像は、健さんを相手にメインに相応しい内容を残した上で、キッチリ勝ってみせた宮本裕向。
両足を負傷しているとは思えない戦いぶりでした!