d3054005.jpg今日は、12:30からユニオン新木場大会でした。
新年一発目の大会とあってか、大雪という最悪の天候の中たくさんのお客さんが集まってくれました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

福田のメダル選手権、福田vs葛西!
テキサス虎の子ロープバナナデスマッチということで、フォールやギブアップでの決着はなく、先に四本目のバナナを完食した方が勝ちという特別ルール。
葛西がバナナに強いところを見せ、バナナを食べきって勝利!
しかし、このメダルはフォールかギブアップでしか移動しないそうで、福田の防衛となりました。
何のための選手権だったのかというのは永遠の謎ということでしょうか?

ゴローズvsがばいじいちゃん&サガット!
がばいじいちゃんは、実にユニオンにマッチした選手だと思います。
思わぬ怪力を発揮し、ゴローズの二人をまとめてチョークスラムで投げ捨ててフィニッシュ!

ロックンロールデスマッチ!
YAZAWAがカロリーをかなり消費したんじゃないかと思うくらいに踊りまくっていました。
諸橋くんは、変なおじさんの踊りがしたかっただけでしょうね。
めんそ~れ親父の親父ぬいがきれいに決まって勝負あり!

マサ子&チェリーvs宮本&美央!
おチェリーさんが昭和の不良全開で試合していました。
女子に囲まれも一切容赦しない裕向が、チェリーをファイヤーサンダーで脳天からマットに突き刺して勝利!

妻木vs拳號!
妻木の気の強さが発揮された一戦になりました。
真っ向から向かっていき、結果玉砕した妻木ですが、今日は誉めてあげてもいいかなと思います。
拳號の深すぎる懐も、改めて再認識させられましたけどね。

修司&大家vs高尾&入江!
大家健さんはやはり大家健さんでした。
修司のチョークのアシストを受けてのジャーン、ボマイエにカウンターで合わせたスピアで見せ場は作ったものの、シュバインからのボマイエを食らって撃沈!

EXTREME選手権、石井vsイサミ!
タイトルマッチにふさわしい、見応えのある一騎打ちになりました。
イサミの首に狙いを定めて優位に立った石井。
今思い出したんですが、横浜でも試合後にダブルアームDDTでイサミを真っ逆さまに突き刺し、首に大ダメージを与えていたんですよね。
その時から首を狙っていたんだとしたら、自分が思っているより石井はクレバーなのかもしれません。
イサミも苦しくないはずはないんですが、決して負けてはいません。
石井がイサミのトペをハイキックで迎撃し、場外でのDDTを見舞えば、イサミはステージ側の雛壇の壁によじ登ってタブルニーを投下するという仰天ムーブを披露!
バズソーとニールキックを打ち合って互いに動けなくなる場面も印象的でした。
最後は、フィニッシュを狙ったダブルアームDDTを意地でも食らわなかったイサミが、トラース→後頭部への勇脚・斬→顔面への勇脚・斬と叩き込んで石井をKO!
見事にEXTREMEのベルトを取り戻し、1/27後楽園でのケニーの保持するKO-Dとのダブルタイトル戦が決定しました。
試合後は、いつも通り訳のわからない大家を排除したイサミが、石井に対してエールとも取れる激を送り、手を差し出します。
これには応じず無言でリングを降りた石井。
これまで拒絶反応を示していたユニオンのファンの皆さんには、今日の石井の戦いはどう写ったんでしょうか?

バックステージでは、
「今まで大口叩いてきて、カッコ悪いと思ってんだろ。
俺もそう思うよ。
でも、必ずここから這い上がってKO-Dまでたどり着いてみせる」
と言っていた石井。
ま、ここからでしょ。
岸和田おやぶんもよく言っていたよ、負けてから始まるのがプロレスだって。

さて、ケニーとイサミの選手権は、全く予想がつかない刺激的顔合わせです。
EXTREMEの選手権でもあるということは、ハードコアルールになる可能性もあるんでしょうか?
初のKO-DとEXTREMEのダブルタイトルマッチ。
是非期待していただきたいと思います!

画像は、紫のベルトを取り戻した新王者イサミ。
後楽園が楽しみです!