18dbf2c4.jpg昨日は、13:00から栃木は小山大会でした。
昨年四月以来の小山でしたが、その時を上回るたくさんの人が集まってくれました。
何より、お客さんの盛り上がりが凄かった!
その歓声に乗せられて選手も試合に熱が入り、後楽園とは言わないまでも、新宿FACEクラスの大会となりました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

MIKAMI&高梨vs坂口&大石!
何だかよく分かりませんが、第一試合から大盛り上がりとなりました。
その中でも、坂口さんの蹴りは大きなどよめきを引き起こしていましたね!
最後も、右と左のハイキックを叩き込んで高梨をKO!
後楽園の対ライガー&高橋戦に向け、好調を維持しているようです。

高木&ニラvs石井&高尾!
自分に足りないものを何とかニラから聞き出そうとする石井でしたが、ニラはのらりくらりとこれをかわしつつ、最終的には石井のフィッシャーマンズバスターを食らってノックアウト!
マイクで何とか石井に足りない物を伝えようとしたニラでしたが、途中で絶命してしまいます。
大社長は、今度はヨシヒコがそれを知っていると言い出し、後楽園に持ち越しとなったのでした。

飯伏&伊橋vsマイケル&松永!
契約更改で「今年はもう少しプロレスに真面目に向き合え」と言われたらしいマイケルは、お笑い一切無しで飯伏に向かっていきます。
アングルスラム、リストクラッチ式アングルスラム、松永のサポートを受けての逆さ押さえ込みと、あわやの場面を何度も作ったマイケルでしたが、最後は高々と抱え上げてのシットダウン式ラストライドで勝負あり。
試合後はマイケルへの温かい拍手が送られました。
が・・・。
マイクでの松永の問いかけに、マイケルは全て
「おやまぁ」
と答え、いつもの空気へと戻っていったのでした。
マイケルのマジメ路線は今日限りなんでしょうか?

ディーノvsFUMA!
FUMAは、自分が戦国期に北条を支えた忍者軍団の棟梁・風魔小太郎の末裔であることを明かし、ディーノを倒すために秘技・中折りを披露すると宣言。
試合中、FUMAのトラースが自分のし、状態になってしてしまいました。
死んだかと思った。
薄れゆく意識の中で、クリリンとかほぁたたたたたたたぁ!とか聞こえてきた気がするんですが、たぶん幻聴でしょう。

ウラノvs入江!
入江が、マジメに試合をしているにも関わらずバカを余すところなく披露していました。
自分から挑んでいきながら危うくリングアウト負けになりそうになる場面が二度もあったりした入江。
しかし最後は、ウラノの丸め込みをことごとくクリアし、ランニングエルボー→L字にロープを走ってのランニングエルボー→長座の相手にそのままエルボーと畳み込んで、入江がフォール勝ち!

KO-D前哨戦3WAYマッチ、ケニーvsHARASHIMAvs佐々木!
3WAYがメインというのも初の試みだったように思いますが、この三人ならではの実に濃厚な戦いが繰り広げられました。
佐々木に首四の字をかけたケニーをひっくり返し、そのまま二人にSTFをかけたHARASHIMA。
HARASHIMAと佐々木に押さえられながらも、ブリッジの力だけで返して立ち上がってみせたケニー。
ケニーとHARASHIMAに同時にクロスフェースをかけた佐々木。
それぞれが持ち味を出したこの試合は、HARASHIMAがケニーにリバースフランケンからの蒼魔刀を放つもケニーがギリギリでこれを回避。
コーナーに激突したHARASHIMAに、佐々木が後頭部へのドロップキックからNOW OR NEVER!
カバーの体勢の佐々木をケニーが波動拳でぶっ飛ばし、そのままクロイツラス!
NOW OR NEVERのダメージがあるHARASHIMAのカットはあと30センチ届かず、ケニーが佐々木を押さえて前哨戦を制したのでした。
試合後は、後楽園での健闘を誓ってケニーとHARASHIMAがガッチリ握手!
見応えありまくりの、メインに相応しい3WAYでした。

その後に亜門GMがMAGPを発表。
この日GMが一番グッと来たのは、メインの三人でもFUMAでもマイケルでもなく、セミで勝った入江!
入江は非常に嬉しそうに賞金500円を受け取り、500円を英語で聞かれて
「ファイブ ミリオン ダラー」
と答え、大盛り上がりの小山大会は幕を閉じたのでした。

いやー、初見の人が多かったからか、会場の密閉度が高かったからか、歓声が通りやすかったからか、とにかくずっと沸いていた気がします。
マイケルが「おやまぁ」と言ったとき以外は。
選手もやりやすかったんじゃないでしょうか?
また近いうちに小山に行きたいですね!

画像は、初めて「MAGPをもらって喜んだ選手」となった入江。
バカはバカでも可愛いげのあるバカだからいいんでしょうねぇ。
おめでとう!