108d8168.jpg・高台にある神社から見ただけですが、大船渡はまだ復興途中という印象を受けました。
宮古の山田地区を思い出しました。
今回は自分の力不足で宮古での開催はなりませんでしたが、いつか何らかの形で何かやりたいですね。

・大船渡市民体育館は、20年前の7月に自分がレフェリーデビューした場所なんです。
が、正直体育館に入っても場所をほとんど覚えていませんでした。
山田圭介vs高智政光が初めての試合。
新格闘プロレスという団体で、誰からも何一つ指示とかアドバイスとかされないまま全六試合裁いて、脱水症状っぽくなったことだけは覚えています。
今考えるとすごい話ですよね。

・その時高智がデビュー戦で、もう一人高橋クランツというやつも第二試合でデビューしました。
怪しい方の武井さんが当時飼っていたシベリアンハスキーのクランツに顔が似ていたから、そのリングネームになったと記憶しています。
中澤マイケルの元祖ですね。
時代が早かったんでしょう。

・さて、日曜は仙台、月曜は新潟です。
どちらも本来自分が営業にいく場所なんですが、忙しさにかまけてどちらも行けませんでした。
ごめんなさい。
どちらも売れ行きは好調のようです。
満員になるといいなぁ。

・録画していた先週放送のさいたまースラムを夜中に見ていて、ひっくり返ってしまいました。
一人で動揺しまくって、パニックになりましたね。
びっくりした・・・。

・ふと気付くと、さいたまスーパーアリーナまであと三ヶ月切ってるんですね。
マジか・・・。
スーパーアリーナAとスタンドAは、残りわずかという噂ですよ!
お早めにどうぞ!

画像は、大船渡大会後のやり切った表情の大家健さん。
現地の屋台村で昼食を食べたんですが、一様に全部大盛りで、大家がいつも無茶苦茶食べているからレスラーは全員そうだと思われてみんな大盛りになっていたんだろう、と、ひどい言われようだったことは本人には内緒です。