d4202d3f.jpg
e3a3ad63.jpg
今日は、後楽園大会でした。
この状況下の後楽園ということで、前日まではチケットが伸びていないということを担当から聞いていました。
それでも、来てもらった人に満足してもらえれば次に繋がるだろう、入りが少なくても今回は仕方ない、と割り切っていたのですが…。
オープニングでリングに上がった際に見た、いつも以上に埋まった客席。
そして、期待感が満ち満ちた「うおぉぉぉ~っ」という地鳴りのような声援。
スタートにして、少しばかりウルッと来てしまいました。
まぁ、ボブサップの刺客のパネル(ダンボールを二つ合わせて製作)を持ちながらなんですけど。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
DDTファンは最高です!

第一は、蹴る人と蹴らない人の六人タッグ!
試合は見れていないんですが、試合後に平田が光留に突っかかっていったのを見て、その意気やよし、と思いました。

二つ目は、ライブVをリングでやってからの蛇界vsDDT正規軍。
デルソルさんがいい味を出していたかと思います。
最後は旗揚げメンバーのMIKAMIが決めました。
しかし、見たのは二回目なんですが、毒蝮三四郎っていやはやホントに酷い…。

HARASHIMAvsアントン!
この日のHARASHIMAは、蹴りを極力控え、あえてアントンのナックルにエルボーで打ち合っていったように感じました。
ダイビング・フィストドロップを両足で迎撃してアントンの勝機を潰すことに成功したHARASHIMAが、ラリアットからのショートレンジ蒼魔刀でフォール勝ち!

ボブゲーム開幕!
音声のみの流れVで、男色がアメリカに飛び、すでに一人刺客を倒していたことが判明しました。
自由に遊びすぎな気も若干しました。
登場した第二の刺客は…、ジョナサン・グレシャム!
推定身長、………160cm以下。
それでも素晴らしい身体能力を披露したグレシャムですが、最後はゴッチ式男色ドライバーで撃沈。
試合後は、吹き矢的なものでバッタリ倒れたりしましたが、今後も是非来日してほしい選手だと思いました。
ボブゲームはなおも続くらしく、4/13新宿で第…二か三戦が行われます。
さらに、同日に東郷&外道&石井智宏のFECvs飯伏&アントン&佐々木の六人タッグが行われることも、GMからアナウンスされました。

KO-D次期挑戦権&いつでもどこでも挑戦権×2争奪ランブル!
17名もの選手がしのぎを削り合いましたが、いつでもどこでも挑戦権を手に入れたのは、高尾とGEN。
最後に残ったのは、ケニーからスリーカウントを奪って失格させたKUDOと、獅子奮迅の活躍で何人もの選手をOTRさせてきた石川。
すさまじい打撃戦を繰り広げましたが、最後は渾身のスプラッシュマウンテンを豪快に決めた石川が次期挑戦権を獲得しました。
…強すぎですね。
KUDO、あと一歩、いや、あと半歩及ばず…。

メインは、KO-D無差別級選手権、東郷vs飯伏!
うーん、言葉が見当たらないですね。
ムチャクチャ素晴らしい試合でした。
まず驚いたのは、飯伏がじっくりした足攻めを見せたこと。
アンクルや足四の字で足殺しを見せたのは、何かメッセージ性があるように思いました。
そして…。
スワンダイブ式の場外へのミサイル。
しばらく出していなかったファイヤーバード。
セントーンは、ワン(!!!!!)でキックアウト。
そこから覚醒しての無茶苦茶な攻撃。
クロスラインの連発。
何度も王者の頭部を捕えたハイキック。
そして、フェニックス…。
正直、飯伏は怪物的な潜在能力の全てをぶつけていったと思います。
しかし、それでも、若さと瞬発力とパワーで自分を上回る挑戦者に対し、引退を目前に控えた王者は一歩も引かずに立ち向かいました。
久々に見せたトペコン。
ミスティカからのクロスフェース。
覚醒した飯伏に対し、真っ向勝負を挑んだ打撃の応酬。
前回に引き続き飛び出した蒼魔刀。
そして、初公開のペディグリーの体勢からのデストロイ。
勝負を決めた二発目のセントーン。
飯伏の能力を全て受け止めた上での勝利。
回を重ねる度にベストバウトを塗り替えていく現象をまた更新する、見事なベストバウトでした。
こんな試合を裁けて、自分は幸福者です。

最後は、みんなでボンボンを持って365歩のマーチを大合唱。
松野さんも福島から駆けつけ、14周年記念大会は幕を閉じたのでした。

皆さんがどう感じたのかは分かりませんが、個人的にはこの状況下でDDTだからできる大会をお見せできたんじゃないかと思います。
本当にたくさんのご来場、ありがとうございました!
また、明日から次のDDTの準備に入ります。
まぁ、自分はポケーッとしているだけなんですが。

画像は、
1.激闘を終え、控室で一息ついた佐藤さん。
お疲れ様でした!
素晴らしかったです。
2.激闘を終え、上を向く飯伏。
佐藤さんのダイビング・セントーンをカウント1で返したのは、後にも先にもお前だけだ。
先はまだ三ヶ月あるけどお前だけだ。
お疲れ!