21b3b2fc.jpg改めまして。
日曜日は、びっくりプロレス・プロモーション第7戦『最大最後の決戦!!』に多数ご来場いただきまして、ありがとうございました!
でかい会場がガッチリ埋まった光景は壮観で、言葉がありませんでした。
嬉しすぎました。

当日は、10:00にウラノくんと会場入り。
悪戦苦闘したパンフも無事到着。
比較的時間はあったはずなんですが、やはりかなりバタバタしました。
アクシデントが二つくらいあり、心身喪失タイムがしばしあったりしました。
バスが思ったより早く到着し、おやぶん始め大阪組、天龍さん、邪道さん外道さん、FUNAKIさん、師匠の別動組も無事会場入り。
いよいよ開始となりました。

正直に言いまして、自分が裁いた試合以外はほぼ見れていません。
過去のびっくりプロレスは後楽園以外全て一人で裁いてきたので、全体を把握できていないのは寂しい気持ちもあります。
でも、今回は全部やっていたら他の作業回り的にアウトだったと思います。
チェックしなくてもみんなに任せておけば大丈夫だろ、という安心感は、すごくありました。

平田と妻木の第0は、10分時間切れ引き分け。
どうでしたかね?

第一はFUNAKI&ツバサ&高尾vsグルクン&佐々木&内田の6人タッグ。
仕事の出来る人が揃っていますから、間違いはなかったでしょう。
ツバサさんとは久々だったんで、裁きたかったですね。

第二はバファロー&高智vs板倉&松崎。
バファローはさすがに図抜けた安定感があり、高智はムチャクチャでかくて、戦力的には後輩組の方が上だったかと思います。
しかし、板倉さんも松崎さんも、あの時代のインディーを生き抜いてきた人間ですから、一筋縄ではいきません。
バファローに対して放った松崎さんのフライングネックブリーカー、板倉さんのブレーンバスターには、単純な技ではあるんですが魂を感じました。
あと、板倉さんは去年の自分の主催興行の際よりもかなり絞っていてコンディションも良さそうで、本気で調整してきたことが伺え嬉しかったです。
最後は高智が重いジャーマンで、17年間かけた先輩越えを達成!

びっくりタッグランブル。
合計8チーム、16選手が参加したこのランブル。
X&XXとして、マグニチュード岸和田ズ、大家健&MIYAWAKI、ミスター6号&ミスター346号が登場。
お祭り騒ぎになったんじゃないでしょうか?
最後は6が高梨くんを丸め込んで見事優勝!
勝利者賞の生ビール100リットルをもらいました。

邪道&外道vsウラノ&石井!
ワールドクラスタッグチームを相手に、DDT軍はどう戦ったんでしょうか?
クロスフェースオブJADOで邪道さんの勝ち!
何と、邪道さんがアイアンマン王者に!

菊タローvsくいしんぼう!
途中京平師匠がレフェリーをやったり、橘と瀬野が入ってきたりと、ハチャメチャな試合となりました。
楽しんでいただけたんじゃないかな、と思っています。
誰より自分が楽しんでレフェリングさせてもらいました。

スクリーンで、男色氏が邪道さんからアイアンマンを奪う所が流されました。
アイアンマンが戻ってきた!
でも、しばらく持っていて欲しかった気も…。

関本vs入江!
バックステージに聞こえてきた歓声がすごかったので、きっとすごい試合をしていたんだろうと思います。
関本くんがぶっこ抜きジャーマンで勝利!

セミ!
DDT勢の中に天龍さんがいる図はやはり絵になり、天龍さんにやられるアントンはやはり美しく、怯まず天龍さんに向かっていく飯伏にゾクゾクさせられました。
みんなすごかった!
クロスラッシュでケニーの膝が当たったHARASHIMAくんが大流血に見舞われヒヤッとしましたが、鍛えている人は大丈夫だったみたいです。
最後は、KUDOくんがダブルニーでアントンから勝利!
聞いてはいませんが、天龍さんが試合後、
「新しいプロレスだ。うまいマッチメイクだった」
とおっしゃっていたらしいです。
恐縮です!
光栄過ぎます!

メインは岸和田vs東郷!
いやー、すごすぎる試合でした。
本当に噛み合わないんじゃないかという心配も少しあったんですが、杞憂に終わりました。
スタートから佐藤さんにレスリングを仕掛け、かなり長い間優勢をキープしたおやぶんからは、何か意地みたいなものを感じましたね。
テーブルスプラッシュを食らって佐藤さんが膝を押さえて苦しみ出した時。
場外へのラストライドをフランケンで切り返され、マットの無い部分まで吹っ飛ばされておやぶんが腰を押さえて呻き出した時。
どちらも、もう無理しなくていいです、そのまま動かないでいてくれたら試合を止めます、と思いました。
でも、二人は試合を続け、結果30分を超えるスーパーマッチとなりました。
おやぶんのラストライドを2で返した佐藤さん。
佐藤さんのセントーンを2で返したおやぶん。
終盤はなぜか泣けてきて、声を出すのがやっとでした。
最後は、ペディグリーを食らい縦に横たわるおやぶんに対し、佐藤さんが二度目の披露となる縦セントーンを落下させ、スリーカウント!
お互いの生き様やポリシーをぶつけ合った31分53秒の魂の一戦は、こうして幕を下ろしたのでした。

試合後は、二人ともマイクを取ってくれましたし、自分も何か喋ったんですが、正直あまり覚えていません。
ただ、佐藤さんに手を握られ、おやぶんに逆の手を握られて手を上げられたときには、何かこう、今までしんどいしんどいと思いながらやって来たことが、パーッと上の方に飛んでいって、全てが完結したような、別に終わっていないしやることはまだまだ山積みなんだけど、全100巻完結、みたいな感覚になりました。
うまく言えませんが。

今回自分はとにかくテンパってアワアワするだけでしたから、なおさら協力してくれる人、サポートしてくれる人のありがたさが身にしみた大会でした。
これだけの選手を集めたのはどうこうとかもよく言われますが、自分がすごいことなんてこれっぽっちもない。
快く参戦してくれる選手がいて、回りで動いてくれる協力してくれる方々がいて、初めて成り立った大会です。
感謝しかありません。

こんな小さなプロモーションに快く出てくださった天龍さん。
日本最大の団体に在籍しながらこうして出場してくれた邪道さん外道さん。
関本くん、ツバサさん、グルクンさん、澤くん、冨宅さん、ニセの皆さん、美央ちゃん、6くん。
Xなのにリングに上がれなかったMIYAWAKIくん。
あの頃の戦いを見せてくれた、板倉さん、松崎さん、高智、バファロー。
急なオファーを快く受けてくれた、FUNAKIさん、さくらさん。
今回出られなかったけど、稔選手、アポたん。
いつも協力してくれる腐れ縁の高井くん、内田、福田、入江。
わざわざ来てくれた瀬野、橘。
さすがのナンバーワンお笑いプロレスを見せてくれた菊ちゃん、くいしんぼう。
大社長はじめ、DDTのみんな、ユニオンのみんな。
そして、やっぱり大阪一強い男だったおやぶん。
国内引退前にまたも神がかった戦いを見せてくれた佐藤さん。
本当に、ありがとうございました!

奇しくもフリー第二戦となった京平師匠。
広島から来てくれた篠塚さん。
完璧な仕事をしてくれた映像班の皆さん。
パンフを驚異的な数捌いてくれて、さらにランブルで秒殺された大家くん。
色々手伝ってくれた皆々さん。
ありがとうございました!

打ち上げも開いてくれた、パンタシアさん。
色々動いてくれた近藤さん。
他、協力してくれた関係者の皆さん。
ありがとうございました!

そして何より。
東京からいらした人は無事帰れましたでしょうか?
会場に足を運んでくれた、ファンの皆さん、ありがとうございました!!

皆さんのお陰で、これ以上ない大会とすることが出来ました。
感無量です。
この日の感動を忘れることなく、また日々精進していきます。
最後にまた言わせてください。
本当に、ありがとうございました!!

さて!
佐藤さん国内引退大会まで、あと二日!
全てを集約したいと思います!
皆さん是非足を運んでください!

画像は、びっくりで激戦を終えた直後の笑顔の佐藤さん。