いやぁ~、朝青龍強いですねぇ!
今場所も12連勝。
北の海の年間勝ち星記録に並んだんだとか。
最近もっぱら話題になっているのは、朝青龍と琴欧州。
どちらも外国人力士で、日本人力士の話題は
とんと聞かなくなってしまいました。
寂しい限りです。
僕が中学生の頃は、千代の富士がアホほど強くて、
憎たらしくて仕方なかったものです。
当時まだ珍しかった外国人力士の小錦が何故か大好きで、
テレビの前で応援していて、負けて発狂して親に怒鳴られるのが
お決まりのパターンでした。
一宮さん、KONISHIKIに会わせてくれないかなぁ・・・。
サインだけでも欲しいなぁ・・・。
当時は個性の強い力士がたくさんいましたねぇ。
霧島、逆鉾、寺尾、水戸泉、青葉城・・・。
そういや、元藤の川の服部さんと飲む機会があって、
勝手に弟分になった事もありました。
ムッチャマニアックな話題になってしまいましたね。
自分の周りでも、この話題についてこれるのは的場くらいです。
スター性のある日本人力士が出現して、
相撲界を盛り上げてくれる事を希望したいですね。


あ。
プロレスの方が先やな。