2357a1aa.jpg改めまして。
一昨日は、さいたまスーパーアリーナ大会でした。
DDT過去最大の挑戦だった訳ですが、さすがに過去最大さんは生半可ではなく、何度も心が折れかけました。
何もかもが規模が違いましたね。
開場となり、だんだん席が埋まっていき、最終的にみっちり埋まった会場の光景は、壮観の一言でした。
いやー、絶景でしたね…。
寝てないとか極限を超えているとか、どうでもよくなるような景色が、そこにはありました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

あまり自分が裁いた試合以外は見れてないんですが。
ランブルにサプライズ登場した澤くんは、相変わらず人を惹きつけるオーラを発散しまくっていて。
NωAはどう見ても一番弱いはずなのに、チーム力の勝利で六人タッグ初戴冠を果たし。
ゆにとジャガーさんの連携はとても微笑ましく。
入江とベイリーは、短時間ながらそれを感じさせぬノンストップバトルを展開し。
女子プロ大戦では山下が評価を上げ。
大山峻護さんは、その人間力を遺憾なく発揮した末に高山&東郷組に大玉砕し。
トランプさんのつぶらな瞳にあの瞬間だけ我を忘れ。
山ちゃんさんは哀れ肛門を大破。
坂口がとんでもない膝を連発して修司を粉砕し、「殺ってやる」が誇張ではないことを証明しました。

戦国武将マッチは、戦国武将祭りに続いてあの場にいられたことがとても幸せでした。
全員が全員、とても楽しそうに戦っていたのが印象的でした。
そして、全員カッコよかった!
最後は信長がフェニックスを投下して秀吉を撃破!
突如引退を宣言した大社長でしたが、ドームから路上プロレスOKの連絡が入って引退撤回!

佐々木と葛西純のEXTREME級選手権は、壮絶な試合となったようですね。
葛西純の狂気を佐々木の狂気がこの日だけは上回っていたのでしょう。
最後は、とんでもない高さのラダーから机の上の葛西に向けてエルボーを投下して勝負あり!

メインはKO-D無差別級選手権、HARASHIMAvs竹下!
いやー、なんと表現すればいいのかわからないくらい、とんでもないタイトルマッチとなりました。
過去最大のKO-D戦にするという竹下の言葉に嘘はなかったですね。
竹下が首を、HARASHIMAが足をそれぞれ攻め合い、試合は果たし合いの様相を呈してきます。
クロイツラスと正調蒼魔刀を互いに返し、HARASHIMAがつるべ落としで竹下を脳天から突きさせば、竹下はスワンの蒼魔刀を狙って飛んだHARASHIMAの顔面を両足で貫いて防いでみせます。
そんな死闘の鍵となったのは、竹下が放った渾身のバイオニックエルボーでした。
ここから竹下はジャーマン、そして過去三度出してケニー、ZERO、佐々木に勝利しているクロスアームジャーマンを完璧に決め、ついにスリーカウント!
30分を超える死闘を制し、見事にKO-D二度目の戴冠を果たしたのでした。

試合後は、涙ながらにHARASHIMAに感謝の念を述べた竹下。
そこに登場したのは、佐々木と遠藤!
遠藤が次の挑戦者に名乗りを上げ、4/29後楽園での選手権が決定しました。
最後は、全選手が揃ってのカーテンコール。
DDTの全てを終結させたスーパーアリーナ大会は、こうして幕を閉じたのでした。
楽しかった!!!

画像は、メインで激闘の末に敗れたHARASHIMA。
カーテンコールで竹下に促され二人で花道を歩いて帰った場面は、正直泣いてしまいましたね。
ここからHARASHIMAがどう立ち上がりどんな戦いを見せていくのか、注目していただければと思います!