昨日は、15:00から両国大会でした。夏の両国はすっかり定着しているようで、超満員のお客さんが集まってくれました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
ぶらりはいつものテイストでした。
ランジェリー武藤の登場は、風呂場にマッチし過ぎていました。
アイアンマンは優宇が優勝し、小学生の時以来の夢を現実に!
飯野は怪物性の片鱗は見せられたんじゃないかと思います。
スピアは一級品でした!
平田の入場時のスタンディングオベーションの一体感はものすごかったですね!
平田の人生の最高の瞬間だったような気がします。
イケメン選手と勝俣は、どちらもとにかく入場がすごかった。
トロッコに乗ってサインボールを投げながら歌うNωAは気持ちよさそうでした。
4WAYタッグはスピーディーでしたね!
高尾がまたも夏のビッグマッチの連勝記録を伸ばしました。
ベイリーとMAOのターンバックルからの同時ケブラーダはドンピシャでした!
KO-D六人は、坂口と佐藤さんの絡みが刺激的過ぎました!
神右→タカタニック→ダブルニーの超フルコースで酒呑が防衛!
大社長と男色氏の大スペクタクル戦は、カオス過ぎましたね。
全裸映像が流れた時の会場の「サーッ」という空気は忘れられません。
加代子さんの美し過ぎるムーンサルトから男ドラを決めて、男色氏が勝利!
リング上の決定権を手にし、プロデューサーに就任しました。
もじゃさんはクビに…。
EXTREMEは、EXTREMEな攻防が続出していました。
最後はイスを使ったクロスフェースで佐々木が勝利!
彰人が自慢のロン毛をバッサリ切られ、丸坊主となりました…。
ハラシマルフジの入場は色気がありましたね!
会場の空気が変わった気がしました。
入江と樋口も真っ向勝負を挑みましたが、最後は丸藤選手の不知火→HARASHIMAの蒼魔刀と繋いで勝負あり!
HARASHIMA&丸藤組が新王者となりました。
試合後登場した男色プロデューサーが決めた防衛戦は、何と工場!
これを丸藤選手も快諾!
マジか!?
メインはKO-D無差別級選手権、竹下vs遠藤!
序盤から、「こいつにだけは負けたくない」という気持ちが溢れ出ているかのような力のこもった攻防が繰り広げられました。
竹下が遠藤をぶん投げたバリートゥーバリーは、自分がこれまで見た中で一番の高さで。
遠藤が竹下の顎を打ち抜いたドロップキックは、これまでドロップキックといえば竹下だったイメージをいっぺんに変える位の高さと破壊力でした。
終盤、テツヤインザスカイwithDiamondsから、一度は剣山で防がれたシューティスングスターを完璧に決めた場面は、遠藤の勝利を確信させましたが、竹下はこれを執念でキックアウト!
最後はジャーマンからクロスアームジャーマンに繋ぎ、スリーカウント!
竹下が7度目の防衛に成功したのでした。
試合後、遠藤は竹下の差し出した手を拒否して退場。
さらに男色Pが登場し、後楽園でEXTREME王者佐々木、インディージュニア王者大家との3WAYでのタイトル戦が決定しました!
個人的には、DDTで丸藤正道をあの日以来の両国でまた裁くことができたこと。
デビューから何年かはボロクソに言い続け、「お前は竹下の10分の1」とまで言い切ったことのある遠藤がこの舞台でここまでのポジョンまで来たこと。
この二つが非常に感慨深かったです。
最後はイントゥに合わせた生エンドロールで幕。
しんどかったですが、本当に楽しかった…
そんな両国大会でした!
画像は、とんでもないタイトル戦を終え笑顔を見せる竹下。
おめでとう!