cacdfceb.jpg今日は、13:00からDDT初の名古屋でのビッグマッチ、名古屋国際会議場大会でした。
初めての会場はテンションが上がりますね!
最終的にビッグマッチの名に恥じない、大盛り上がりの大会にすることができました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

ダークは勝俣vs宮武、パワーで押しまくった宮武でしたが、ブレーンバスターを狙った所を首固めに切り返されて無念の敗北!

飯伏&ケニー&ニラvsマイケル&松永&ワンチューロ!
マイケルが飯伏に秒殺され、そのまま横浜に移動しようとしましたが、これに待ったをかけたのがこの試合を最後にチリに帰るワンチューロ。
結局再試合となり、ワンチューロが奮闘しましたが最後は飯伏のシットダウン式ラストライドの前に敗北!
最終試合を勝利で飾ることはできませんでした。

アントン&MIKAMIvs高井&高尾vs坂口&佐藤泰!
目まぐるしい三つ巴戦は、アントンがジャパニーズレッグロールクラッチホールドをズバリと決めて佐藤選手から技ありの勝利!

KING OF DDT予選、佐々木vs平田!
平田が「ダンスなんか踊らない、プロレスは殺し合いだ」という映像での発言通り、佐々木に真っ向勝負を挑みます。
丸め込みや魔神風車式DDTで追い込む場面もありましたが、最後はNOW OR NEVERからクロスフェースという黄金パターンの前にギブアップ負け!
佐々木、トーナメント本戦出場決定!

ディーノvs彰俊!
最初は男色殺法に極端に嫌な顔をしていた彰俊選手ですが・・・。
何がどうなったのか、最後は男色タイツを履いての男色ドライバーを炸裂させていました・・・。
よく分かりませんが、とりあえずそういうことなんだと思います!
斉藤彰俊恐るべし!

EXTREME級選手権、高梨with我闘雲舞vs大石withしず風&絆~KIZUNA~!
アイドルランバージャックで行われたこの試合、しず風サイドが持ってきた凶器はピコピコハンマー!
対する我闘雲舞は、さくらがパイプイス、帯広が木刀、ことりがスパナ、里歩が有刺鉄線バット!
予想以上にしず風が暴れまわった末、最後は大石がトルネードクラッチで高梨を沈め、新EXTREME級王者となったのでした!
大石、最初から最後まで楽しそうだったなぁ・・・。

高木三四ロビン&大鷲とおロビン&ウルトラマンロビンvs遠藤=ペールワン&竹下=ペールワン&小仲=ペールワン!
ほとんど試合は見れていませんが、想像以上にひどい試合だったみたいですね。
決着が付いた後、全身にウルトラのペイントを施した平田一喜さんらしき物体がいつものダンスで躍り狂ったみたいです。

アジアタッグ選手権、石井&入江vsウラノ&彰人!
入江を集中的に攻めた挑戦者組でしたが、全日本さんで経験値を飛躍的に上げている王者組を崩すにはあと一歩足りませんでした。
ダブルインパクト式ミサイルキックから入江のビーストボンバーを挟んでのタイガースープレックスホールドをガッチリ決め、石井がウラノからフォール勝ち!
見事にアジア二度目の防衛に成功したのでした。

KO-D無差別級選手権、KUDOvsHARASHIMA!
いやー、この二人ならではの、この二人にしかできない、この二人なら必ずこうなるであろう、壮絶なタイトルマッチでした。
二人とも意地っ張りですね・・・!
相手がKUDOだから、相手がHARASHIMAだから、絶対に引けないという気持ちがあるんだと思います。
最後はフラッフラの状態でエルボーをこれでもかと打ち合い、HARASHIMAがナックルを打てば、KUDOはその十倍の正拳打ち連打!
これを受け止めたHARASHIMAは、両手をロックして自由を奪っておいての思いっきり振りかぶってのナックル!
これが事実上勝敗を分けた一撃だったのかもしれません。
反則なんですけどね。
そこからつるべ落とし→横を向いてぐったりするKUDOに対し、横から側頭部を撃ち抜く横の蒼魔刀と繋ぎ、スリーカウント!
HARASHIMAが二ヶ月ぶりにKO-Dのベルトを取り戻したのでした。
すごかった!

KUDOは、握手をせずにベルトをグッと掴んでから退場。
KING OF DDTトーナメントに参加も決まりましたし、ここからの巻き返しも十分に可能だと思います。
方や再び王者となったHARASHIMA。
次のタイトル戦は現段階では決まっていませんが、いつでもどこでも挑戦権がまだ二つ(保持者は入江とササダンゴ)残っていますから、気の抜けない戦いが続くこととなります。
両国まで三ヶ月を切り、ここからどんなドラマが待っているのか、非常に楽しみです!
そんなこんなな名古屋大会でした!

画像は、見事王者に返り咲いたHARASHIMA。
スマイルスカッシュ!のポーズも、定着してきた感があります。
このまま両国メインまで突っ走るのでしょうか?
注目したいと思います!