5e426ad1.jpgさて、改めまして。
昨日は両国大会に多数のご来場、ありがとうございました!
何度も言ってしまいますが、ガッチリ埋まった会場の風景は本当に壮観でした!
普通の団体さんであれば、次はステージを無くしてフルバージョンを・・・となるんでしょうが、DDTのスタイルですとステージ無しというのは恐らく考えられないと思うので、このスタイルでいくんでしょうね。
来年は8/23(日)の開催です!
・・・。
ホントに年に二回ビッグマッチやるんだなぁ・・・。

MIKAMI&GENvsウラノ&彰人!
試合は見れてないです。
ウラノくんの「MIKAMIさんへの努力しない人間は必要ないという台詞は、自分への言葉でもあった」というコメントが、胸に刺さりましたね!
この団体のために努力しない人間は必要ないというのは、レスラーでもスタッフでも一緒だと思います。
精進あるのみ!
630゜でMIKAMIの勝ち!

アイアンマン!
個々が個性を出しまくった、濃いアイアンマンになりました。
のの子と越中さんが向き合った絵面のインパクトは、言葉では現せないものがありました。
・・・が、この試合はとにかくLiLiCoさんに尽きますね!
リングアナのコールがとにかく秀逸でビックリしてたんですが、最終的にはダウンする松野さんから何とまぁアイアンマンを奪ってしまいました・・・!
どうすんだこれ!?

赤井&大石&ビアードvsアジャ&アントン&福田!
試合は見れてないんですが、赤井がアジャさんの垂直落下式ブレーンバスターをカウントツーで返す等、成長を見せ付けたようです。
最後は大石がエクスタシーで福田から勝利!

KO-D六人タッグ選手権、KUDO&坂口&高梨vs石井&入江&高尾!
これまた見れていないです。
青高尾が登場した場面は、会場が大きくどよめいたみたいですね!
最後はその高尾がジントニックで勝利し、ドリフが六人タッグ王座を奪回!

EXTREME級選手権、ディーノvs坂井!
何をどう言えばいいのか分かりません・・・。
二人に巻き込まれてひどい目に遭った末に、肛門まで爆破されて星になった山里さんは、素晴らしい方でした。
ありがとう山ちゃん!
楽しかった!

高木&葛西vs鈴木&マイケル!
これも見れていないですが、ドラマティック・ドリーム号を駆使したひどい攻防があった末、最終的には鈴木さんと葛西くんが手を組んでマイケルを圧殺!
試合後にはDDTの映画界進出もアナウンスされました。
楽しみです!

飯伏vs近藤!
いやー、すごい試合でした。
近藤修司は個人的にも好きな選手で、これくらいはやってくるだろうみたいな憶測はあったんですが、それを遥かに越えてきました。
飯伏の90キロの体を微塵も揺るがず受け止めたコーナートップの攻防、完全に飯伏が負けたと思ったラリアット三連発。
恐ろしい選手ですね。
それをさらに上回ってみせた飯伏は、もっと恐ろしいんですが。
近藤修司の巨体を一回転させたラリアットからフェニックスを投下し、飯伏が勝利!

竹下vs棚橋!
もちろん棚橋選手が出るからには試合順はこうなるんですが、正直飯伏vs近藤の後だとお客さんのボルテージは少し収まるんじゃないかと思っていました。
が、全っ然そんなことはなかったですね!
棚橋選手の存在感あってのことなのはもちろんなんですが、あそこまで観衆の想像を越えた攻めを繰り出してみせた竹下は、やっぱり化け物なんだと思います。
旋回式ラリアット、ジャーマン二連発(二発目は超高角度!)、そしてコーナーに座る棚橋選手をジャンプして捕まえてのタッチダウン!
最後はハイフライフローの前に沈みましたが、胸を張っていい、と言うか胸を張るべき戦いだったと思いますね。
撤収が終わった後、竹下に「次はいつ(棚橋選手と)やるか?五年後か?」と聞くと、ちょっと考えて「三年後ですね」と返してきやがりました。
ホント可愛いげのない、すげえやつだと思います!

メインはKO-D無差別級サバイバル3WAYマッチ、HARASHIMAvsイサミvsケニー!
前二つが終始歓声が鳴り止まない好勝負だったわけですが、それを軽く上回る、とんでもないタイトルマッチとなりました。
いやー、三人とも凄まじかったですね!
そんな中で勝敗を分けたのは、この一年ほぼ王者としてDDTを引っ張ってきたHARASHIMAの圧倒的な強さでした。
蒼魔刀で、そしてスワンの蒼魔刀で、ケニーとイサミを連破!
四時間半に及ぶ両国大会を見事に締め括り、完璧なハッピーエンドの空間を作り出してみせたのは、流石としか言いようがありません。
何でー?の声の大きさが、満足度を物語っていたと思います。
エンディングの泡、そしてシャボン玉は幻想的で、それを見上げていたら、この団体にいて本当によかったなぁとしみじみ思ってしまいました。
無茶苦茶楽しかった!!
そんなこんなな両国大会でした!

さて、日曜は春日部ふれあいキューブ!
その次の日曜は、選挙がスタートする新宿FACEです!
これは、休んでいる暇などないということだな、よしよし。
終わってからが両国、次の両国までが両国です!

画像は、新コスチュームで復帰戦を飾った飯伏幸太さん。
近藤くんとの試合、また見てみたいな!