c525f222.jpg
91a6abd0.jpg
昨日は、16:00から大阪府立体育会館大会でした。
1年ぶりの関西のビッグマッチ!
お陰さまで、去年を上回るお客さんが集まってくれました。
二階は空きがありましたが、一階は超満員でしたね!
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

あんまり下準備が出来ていなくて、当日バタバタして周りに迷惑をかけたのが個人的には反省点でした。
が、試合はこれぞDDTと胸を張れる内容だったと思います。
島谷が安定のキングオブダーク防衛を果たし。
吉村がデビュー戦で同期の上野を投げっぱなしパワーボムでKOし、戦慄の地元デビュー戦を飾り。
アジャ&LiLiCoはお揃いのペイントでインパクトを残しました。

アイアンマンはてんやわんやでしたね!
チャンピオンの豚マンさんの入場をエスコートさせてもらったんですが、あぁ、ビッグマッチの入場はこんな感じなんだなぁ…と思いました。
恐縮でした!
最後は菊ちゃんとくいしんぼうの二人が残り、少しだけシングルが見れたのは嬉しかったですかね。
くいしんぼうが勝利した直後に菊タローがベルトを取り、アメリカに持っていくことを宣言していました。

ゆにのデビュー戦も良かったですね!
小学三年生であの度胸と運動神経は、驚嘆に値すると思います。
これから経験を積んでいけば、中学くらいでとんでもない存在になってしまう…かもしれません。
注目してください!

船木さんは実にビッグマッチ映えする存在で、もちろんそれは高山さんも同じで、このタッグはここだけ存在感がグイッと際立っていた気がします。
樋口も攻め込む場面がかなりあったんですが、最後は坂口の神の右膝を食らって万事休す。
船木&坂口組は継続を匂わせていましたが、どうなるんでしょうか?

TLCはハチャメチャでしたね!
作りたてのたこ焼きを口に押し付け合い、自転車で味方をひき、ガス噴射で人を凍らせ、コタツを背負ってコーナーからダイブして豪快な自爆…。
最後はコタツを背負う大社長に向けて飯伏がシットダウン式ラストライドを決め、アントンから勝利!
皆が皆実に楽しそうに戦っていたのが印象的でした!

EXTREMEは、なんと言いますか、両者の人生をぶつけ合うようなタイトルマッチとなりました。
竹串の攻防はヤバかったですね!
リバースタイガー、パールハーバー(!)を返してみせた男色でしたが、最後はティーバック一枚となった葛西が男色式リバースタイガーを決め、勝負あり!
EXTREMEのベルトはデスマッチのカリスマの元へ渡りました…。
これからどんな防衛ロードを歩んでいくのか、非常に楽しみです!

KO-Dタッグ選手権、佐々木&遠藤vs竹下&ベイリー!
途中から見たんですが、目が追いつかないほどの高度な攻防が繰り広げられていました。
ベイリーは、この試合でDDT内でのランクを一つあげたような気がします。
飯伏に対してケニーがいたように、竹下や遠藤に欠かせない存在になってくれるんじゃないかという期待が自分の中でさらに高まった気がします。
最後はスワンで飛んだ遠藤を同じくスワンで飛んだベイリーが迎撃し、シューティングスターアタックで排除。
その間に竹下が佐々木をラリアットからジャーマンでくだし、新王者になりました!

メインはKO-D無差別級選手権、修司vsHARASHIMA!
一言で言うと壮絶でした。
いやー、修司は強いですね…!
あの大きさで腹筋が割れているでかくて動けて強い王者は、どこまでも頑丈で、強烈な攻撃をこれでもか!と繰り出しまくりました。
それでもHARASHIMAは崩れなかった。
何度か記憶が飛んだ場面があったようですが、それでも立ち上がり続けたのは、総選挙一位として臨む絶対に負けられない戦いだったからなのかもしれません。
最後は後頭部への蒼魔刀→四つん這いの修司に顔面蹴り→顔面へのバズソー→スワンの蒼魔刀と畳み込み、ついにスリーカウント!
最強の王者の牙城を崩し、再びKO-D無差別のベルトを手にしたのでした。

試合後は、HARASHIMAから次の挑戦者に入江を指名。
DDTフェスで敗れた屈辱を忘れてはいなかったようです。
12/25後楽園が、今から楽しみです!
最後の最後にアイアンマンが菊ちゃん→コタツ→俵太さんへと移動!
こちらも今後の動向が目が離せません!
そんなこんなな府立第一でした!
楽しかった!

画像は、
・やはりベルトが似合うDDT不動のエース。
このままスーパーアリーナまで突っ走ることができるんでしょうか?
・第5試合の時に見た、アリーナ後方からの会場の風景。
ビッグマッチでした!