1ea9405f.jpg今日は、事務所でポッケーッとした後に東京ドームホテルへ。
飯伏、佐々木と一緒に、新日本さんの創立40周年パーティーにお邪魔してきました。
いやー、人が溢れ返っていて、すごい規模のパーティーでした。
色々食べまくりたかったんですが、残念ながら時間がなかったため断念。
途中で抜けさせてもらい、新木場に移動。
nWJデーの休憩に会場入りすることができました。

前半三試合、後半一試合の休憩だと思っていたら、前半は二試合しかしていないんだとか。
一体どんな前半戦だったんだろう…?
メインの高尾vs石井のみ裁いてきました。
KING OF DDTの一回戦では高尾が敗れていますが、その再戦となったこの試合。
四年前の飯伏とケニーが戦った時と同じ、リング内と路上でそれぞれ一本ずつ取らなければならないルールでの対戦です。

まず仕掛けたのは石井。
高尾を飲食ブース内に引きずり込み、ドリンクを冷やすでかい容器の水に目掛けて垂直落下式ブレーンバスター!
さらに外に出ると、石井は自動販売機の上からムーンサルトアタック!
これは何とか肩を上げた高尾でしたが、続いてショートレンジのニールキックを食らってスリーカウント。
一本目は石井が路上で奪取しました。

石井は高尾を会場内に戻して連取を狙いますが、高尾が途中で息を吹き返し、なんとアスファルトの上でDDTを三連発!
そこからフード販売用の机に石井を寝かせ、コンテナの上からスーパーダイブ!
強烈なスプラッシュでフォールを奪い返し、星をタイに戻しました。

三本目はリング内で取った方が勝ちとなる状況で、ここでも優位に立ったのは石井でした。
花道からトップロープを越えての投げっぱなしジャーマンで高尾を真っ逆さまにリングに突き刺します。
さらに、KUDOを戦闘不能に追い込んだジャンピング延髄で高尾の意識を飛ばしかけますが…。
高尾が意地を見せ、ダブルアームDDTを強引に切り返してシュバイン!
最後はボマイエを鋭角に突き刺し、さらにダイビングレッグドロップをなりふり構わず投下してフィニッシュ!
高尾が石井とのライバル対決を制しました。
今、DDTには若い力がたくさん育ってきていますが、純粋にDDT所属の人間って思ったより多くなかったりします。
DDTに入門してDDTでデビューした生え抜きの二人が、こうしてビアガーデンでメインに相応しい大盛り上がりの戦いを見せたことは、ちょっと嬉しかったですね。
未来は暗くはないかな、と。
ま、ちょっとでも慢心したら、竹下あたりにスコーンと抜き去られてしまうんでしょうけど。

試合後は、鈴木みのる戦に向け
「風になる」
と宣言し、風になれを熱唱した大社長。
その決してうまいとは言えない歌声に合わせて登場したのは…。
本物の鈴木みのる!
いやー、鈴木さんの会場を味方につける話術はさすがで、この人は恐いなぁと思ってしまいました。
武道館はすぐそこに来ている!

画像は、試合後の高尾くん。
試合も、試合後の大社長へのダメ出しも、どちらも秀逸で少し見直しました!