飯伏幸太の両国大会欠場が決定しました。
昨日の練習で、脱臼していた左肩を悪化。
本日診断を受け、ゴーサインは出せない、出場した場合は試合中に再脱臼する可能性が高い、という事を言われました。
目玉カードの一つとしてファンの皆様の期待を集めていた飯伏と丸藤選手のシングルを中止とする事は断腸の思いでしたが、ここで出場させて再脱臼した場合は手術を含めて復帰まで一年近くかかることを考慮いたしまして、欠場を決定させていただきました。
期待していた皆さん、楽しみにしていた皆さん、本当に申し訳ありません。
何卒ご理解いただければと思います。
丸藤選手とは、飯伏に代わりケニーオメガが対戦します。
払い戻しをご希望の方には対応させていただきますので、詳細は公式リリースをご覧ください。

という事で、飯伏の欠場が決定しました。
ギリギリまで迷いましたが、本人の選手生命等を考えまして、今回の決断に至りました。
ファンの皆さん、そしてノアさん及び丸藤選手に、心から謝りたいと思います。
申し訳ありませんでした。
今大会の中でも、最も注目されていた目玉カードが飯伏と丸藤選手の戦いだったと思います。
そのカードを無くすことは、両国で大会を行うに当たり、非常にリスキーかつ恐ろしい事だと思います。
にも関わらず、欠場させるという判断を高木さんが下したのは、自分は正しい決断だったと思っています。
ぶっちゃけ、ピンチと言われても仕方ない状況だとは思います。
しかし、ピンチをチャンスに変えてきたのが自分達であると、自負もしています。
カード変更にも関わらずDDT両国大会を見守っていただける方には、必ずや
「飯伏vs丸藤は無くなったけど十分面白かった!」
と満足していただけるような、そんな大会をお見せすることを約束します。
よろしくお願いします。

日が変わって、あと4日です!