次男君

名古屋大学を受験したお友達と

久しぶりに食事に行きました


そのお友達は

名古屋大学のキャンパス見学を二人で廻り

二次試験を一緒に行ったお友達

お友達は不合格となり…


次男君

前日、迷っていました

誘ってみようかな…

来るかな?

嫌がるかな…

でも…このままだと…縁がなくなって…


悩んでおりました


次男君がいた高校の生徒は

ほとんどが国公立大学を目指します

卒業後の合格発表で

連絡がとれず

音信不通になったお友達もいます


次男君迷っていましたが…

誘ってみるとOKだったようで

夕方嬉しそうに出かけて行きました



そのお友達は

河合塾の名古屋校に通っているようです


どこの大学を目指すかは分かりませんが

友人関係が続くことを願っています。