まさに今、台風が列島を縦断しようとしていますが

 

 

 

私は今頃、会社の同期とグランピングの予定だったのです!!!!

 

くそううううう!!!

 

私めちゃくちゃ晴れ女で、絶対に晴れなきゃいけない予定に天気が悪かったことはないんですよw

 

例えば、江ノ島、鎌倉みたいな外を回るお出かけとか、スポーツ観戦とか、旅行みたいな時

本当に雨降った記憶がないし、雨予報でもいつもギリギリで回避してたんです

 

それが今回は、火水に台風が来てギリギリ回避やんやった!!と思ったのに

台風の予報がコロコロ変わって直撃だし

 

 

しかも今回の台風とんでもなく遅いですね!?!?!?

なんですかあれはw

 

 

列島なぞるように横断していくし

そして直前になっても毎日のように予報進路は変わるし、定まらないし・・・

 

そのままグランピングを決行していても一番ひどい時には当たらなそうですが、どちらにせよ雨風はあるので、、でもいけたなこの天気だったら。。。くそう!!!!!

 

 

 

 

台風の予想が変更して週末に来ると分かったの頃には、もうキャンセル料は5割になっていました

でもその時はまだギリギリ行けるんじゃねくらいの予報だったから一旦キャンセルしなかったんですけど

 

翌日以降どんどん悪くなってて、7割負担のギリギリの日(三日前まで)にはもう無理そうだったので、キャンセルしました泣

 

 

でも電話してみたら、「リスケならキャンセル料かからないですよ」って言われて!!!!!!!

 

急いで日調し直して、10月半ばにリスケできました!!!!!!

 

 

奇跡的な優しさ・・・

10月だとまだギリ台風シーズンではありますが、今度こそ行けると信じたい・・・!

これでもしいけなかったら、私たち呪われてるんでwwwww

 

 

リスケした日がこれ以上に天気良くないと絶対後悔する!!

 

 

関東に来る台風なんて、いつも脅しに脅して大したことないものがほとんどだから、これでキャンセルしてもし大したこと無かったらすごいガッカリするなとかも考えました笑

 

 

 

 

 

でも私よりもっと大変なのは私の母で笑

母は週末に佐渡トライアスロンの試合が控えていたんですよ

試合は日曜だけど、準備や移動で時間かかるから金曜日の午前15時に出発予定でした

 

でも台風が来ちゃって、運営が開催するか議論していて、木曜の夜20時にやっと「やります」という発表が出てました

 

まぁ、よかったのかな??笑

中止になってもエントリー費は返って来ないし、練習もその他ホテルや交通の準備も全てパーになるので、中止だったらかわいそうでしたね

 

 

 

まぁ若干心配はありますが、大丈夫でしょう笑

帰ってくる道が絶たれなければ、多分大丈夫笑

佐渡のお天気は大丈夫らしんですよ

 

 

 

まぁなので、この週末は珍しく家に閉じこもって、作業とか料理しとこうと思います!

久しぶりに土日両日ゆっくりする予定です笑