最近食べた美味しいもの〜〜

 

 

まずは下北沢

なすおやじというカレーやさん

 

結構有名なので知ってる方もいるのでは??

私も前から知ってましたが、並ぶのでなかなか行く機会なく。。

 

たまたま夜に行ってみたら全然並んでませんでした!!

やっぱり昼より夜の方が空いてますよねカレー屋さんは

 

ここのカレーはインドカレーって感じでも横風カレーって感じもなく、ちょっと本格的な日本のおうちカレーみたいな感じ

少し辛さとスパイシーさはあるけど、誰でも食べれる、好きな味かなって思います!

私は野菜カレーにしました!

盛り方がちょっと変わってる、ご飯もカレーも平にしてのペーーって感じ笑

具材は上に載っている野菜たち以外はほぼ存在が見えないです

あるとしても形として残ってなくてほぼ溶けてる

野菜はナスがほとんどで、あとミニトマトとブロッコリー

 

上述の通り食べやすくてぱくぱく進む美味しいカレーでした!

 

 

 

続いて、桜新町にあるogawa coffee laboratory 

ogawa coffee自体は他にも店舗ありますが、店舗によって微妙にメニューが違くて、桜新町にあるモーニングのメニューが食べたかったのです

 

アメリカンブレックファスト見たいのにしたら、想像以上にボリューミーでびっくり!!

皿が結構でかいです笑

パンとドリンクは選べます

パンは厚めでサクフワって感じ。歯切れはいいけどちょっともちっとした感じ

ドリンクはアイスのオーガニックコーヒーだったんですけど酸味のある浅煎りで、オーガニックだからか独特の香りがしました

 

プレートの方は、ジャガイモ、スパム、サラダ、スクランブルエッグ、ロースト野菜(芽キャベツ、なす?)、グラノーラヨーグルト

 

 

全部美味しかったんですけど、朝から食べるにしてはかなりボリューミーなので女性は注意した方がいいです笑

 

 

 

 

続いては船橋屋!亀有の本店に初めて行きました

船橋屋自体は小さい頃から母が時々買ってきてくれていたので好きでした

冷たいお汁粉と葛餅のセット

 

思ってたよりどちらも甘かったんですけど、葛餅も白玉も食感が好きです〜〜

もきゅ、もちもちって感じ!

 

 
 
写真を撮るの忘れたんですけど、亀戸餃子も行ってきました!
鬼のように回転が早くて、メニューは餃子とドリンクしかないです
頼んでないのにわんこそばのように餃子が勝手に届きます笑笑
回転寿司みたいに皿の数でお会計する感じ
頼まずともなくなりそうになった時にもう来るから、すごいせかせれてる感覚で面白いwww
お皿にまだ1個残ってるのに、次のお皿がやってきて、店員さんが勝手にお皿に餃子写して皿を積み上げていくんですwww
餃子3皿(1皿5個)食べたけど、15分くらいで退店したと思います
そして餃子を合わせて7皿、ビール1杯を2人で頼んで3000円くらいしかしないの安すぎますね笑
1皿300円なんですよ
薄利多売でとにかく回転を上げてるんだと思いました
餃子しか出さないから待ち時間も食品ロスも少ないし
 
肝心の餃子はというと、おそらくニンニクは入ってなくて野菜多めで皮も薄め、すごくあっさりとした餃子でぱくぱく食べれちゃう味でした!
 
お腹ぺこぺこで行ったら6皿は食べれると思います笑
 
 

 

 

続いて、麦苗というつけ麺やさん!

ラーメンは時々食べますけど、つけ麺を店で食べたのはいつぶりだか記憶にないくらいです、、、!

 

ちょっと変わっていて、つけ麺の麺の皿にもすでに薄い出汁が入っていて浸かっている状態

まずは汁をつけずにそのまま食べて、その薄味の出汁と麺の味を楽しんで

次に出汁に使った麺を汁につけて食べる

 

 
この写真の左上の皿にはトッピングで鴨チャーシューや鰹節、レモン、ほうれん草、めんま、ノリがありました

トッピングも1つお好みで選べて、私は汁を塩にしたので柚子胡椒を選びました

汁も塩か醤油が選べます

 

塩のつけ汁はすごいさっぱりしていて美味しかったです!おそらく元々レモンが入っていた気がします。爽やかな酸味を感じました。柚子胡椒ももちろん合う!

 

 

 

そして、おそらくつけ麺にしては珍しく麺が細めなんですよ

博多ラーメンほどではないけど、中太麺よりは細いかなって感じ

 

 

 

トッピングを足していくごとに味が出て変わってそれも良かったです!!