この前初めてスパジャポに行ってきました!

 

 

 

関東の方は知ってる人もいると思いますが、東久留米にあるスパジアムジャポンという施設で

スーパー銭湯と満喫の合体版みたいな感じ笑

 

お風呂とご飯、岩盤浴、漫画、リラックススペースなどがあって、2000円くらいで1日入れちゃう神施設です

 

 

場所がちょっと僻地なので行きたいと思いつつずっと行けてませんでした

 

 

混むと聞いていたので、ちょっと早めにでて10時過ぎに到着

 

 

 

お風呂は広めで何種類ものお風呂があったし、サウナも2つありました

夏だからかもしれませんがどれもぬるめで40度超える風呂なかった気がします。笑

ガツンと温まりたいならサウナ入るのがいいかと

 

ゆったり入ったあと昼ごはんを食べました!

フードコートもありますが、それ以上に食べ物が充実していて選択肢多いのが嬉しいですね笑

 

その後は岩盤浴に行きました!

岩盤浴の方が特に激混みで、満喫みたいな寛げるスペースが沢山あるんですけど、みんな席取りをしていてうまってる、、、、笑

まだ早めに行った方だと思うんですけど、休日なのでしょうがないですね

 

なんとか運良く空いたソファがあったのでそこに陣取って、漫画読んだり岩盤浴行ったりしました

 

のんびりだらだらしました笑

あ、あと外にテントサウナもあって、こちらは80度いかないくらいなので結構ちょうどいい温度で長居しやすかったです笑

 

サウナで発汗するのは割とすきですけど、そんなにまだ長く入れないし整うってのほよくわかりません笑

でもサウナ上がった後に冷水に浸かるのは出来るようになってきました笑

 

もっと時間ある時に何度もサウナと冷水のループをやるのがいいんでしょうけど、2,3回までしかやったことないので、、、笑

 

 

 

 

いろんなところで汗かいた後に、冷たいチョコドリンクを飲んで、最後にシャワー入って出てきました!

 

夕方の時間がすごい混んでて、女風呂はドライヤーに並んでるしシャワーも30以上あるのに並んでるしでびっくりしました笑笑

 

急いでる人は時間に余裕を持った方がいいですね笑

 

 

混んでるのは想定済みだったので、それはそれなりに楽しめた気がします!!!

楽しかった!!