旅行最終日!!!

 

 

最終日は、再び車を借りてまずは唐戸市場へ!!

実はちょうど1年前くらいに福岡旅行をしているのですが、その時に唐戸市場に入ったらなんと休市日で泣

 

目の前まで行って気づいたので、リベンジしようと思い🔥

 

今度はちゃんと調べて行って、確実にやっていました笑

前回は門司港から高速船で行ったんですけど、今回は陸路で

 

12時前に着いたのですが、これじゃちょっと遅かったのかあんまりもうしなが残っておらず。。。笑

 

でも市場近くのお寿司屋さんでお寿司食べれました!!

 

 

 

 

続いて、福岡に戻って宮地嶽神社に!

こちらは海までまっすぐ伸びる道が神社から伸びていて、その絶景が有名です

 

ちょうど一番暑い時間帯に行ったので日差しがキツかったんですけど、景色は綺麗でした!!!

 

一番いいのは、この道の真ん中に夕陽が落ちるところなんですけど、それは年に2回くらいしかないみたいなので笑

雨とか曇りじゃなくて天気良かったのはまだ幸運でした!暑いけど笑

 

 

 

 

夏なので風鈴祭り?みたいのもやっていて、風鈴が涼しげでした笑

涼しげなだけで、蝉がけたたましく泣いて風鈴の風情かき消すし日差しが暑すぎて長くはいれないけど

 

.   

 

 

        
 
そして、この神社ふくろうがいました!!二羽も!
そしてそのふくろうをモチーフにしたモマおみくじと言うのがあって、せっかくなので引いてきました
 
色が何種類かかって可愛かったです
おみくじは末吉でしたけど、そんなに悪いことも書いてなかったです笑
 

 

ここを最後に、福岡空港に戻って帰宅しました!!

 

 

ちょっと予定を詰め込みすぎて忙しい旅になっちゃったけど、楽しかった!!

次はもうちょっとゆっくりした旅がしたい〜〜笑

 

 

 

 

 

s