さてさて、2日目はいよいよフェスです!!!

 

この日はとても暑かったのですが、ドームのフェスなのでまだマシ

 

とはいえ、10時半からステージ開始のフェスで9時半に行ったら、もうかなりグッズの列が長くて、お目当てにしていたNiziUのグッズはまさかの売り切れ。。。

 

一番最初に売り切れてました、、もっと数を積んでくれ・・・!

事前購入もできなかったので、それで余計にファンが頑張ったんだと思うんですよね

 

そのほかにも、オフィシャルグッズでも売り切れが発生していたりしたので、とりあえずタオルとTシャツは確実にゲットしたかったのでなんでもいいから買うぞ!!となりました笑

 

SUPERBEAERの列に並んでいたら、なんと買うまで驚異の2時間もかかりました・・・!

ただ在庫切れはほぼなかったので、かなり在庫を積んでいたのだと思います。

 

それでなんとか、11時過ぎにドームに入ることができたので、まるしぃから聞くことができました!!

グッズ並びだけでかなりヘトヘトで汗だくだったのですが、ドームに入ると涼しいしみんなで盛り上がっているし音楽で感動しました!

 

しかも、運よくアリーナ席だったのです!もちろん椅子あります

 PayPayドームの中に2つステージがあって、かわりばんこにアーティストがステージやって、あと近くの公園で野外ステージが1つありました

 

もう野外は暑くて行く気にならなかったので、ずっとドームの方にいました

ドームだけでも十分暑いし、飛んだりしたら疲れるし熱中症になりそうでしたけどね

 

 

自分で持ってきたNiziUグッズたち

りくちゃんのメンカラは黄色なので、靴下黄色にしてきました

 

image  image

 

よくみるフェスのタオルショットが撮りたくて!笑

普段は全然こんなカジュアルな格好しないですけど、フェスだから思いっきりフェスっぽくしました笑

 

image  

 

 

 

そして、SUPERBEAVERだけ前の立ち見席が当たったので、さらに近くで見ることができました!

立ってるしファンなので熱量も高くてそれ匂わせて、ぴょんぴょんしたり手を出したりしてて

そのすぐ後にNiziUでまたぴょんぴょんしてたら、軽く体調崩して1時間くらい休んでました。。。笑

 

でも最後はやっぱり見たかったので、クリープハイプを座ってみました!

 

肝心のNiziUは、他のフェスにこれの前に出ていたのもあってセトリはなんとなく把握してたんですけど、新曲やってくれたしファンじゃない人たちも盛り上がってくれていて嬉しかったです!!

あと、会場内でNiziUグッズ持っている人いると嬉しいですね笑

フェスに参加するアーティストで言うと、NiziUって唯一のアイドルだし唯一踊るし、ちょっと異質だから正直ファンの属性が他と違くてあんまりファンはいないんじゃないかと思っていたんですけど、それでも盛り上がってくれたのでよかったです

 

 

imageimage

 

 

ほかにも、miletやHYDE、緑黄色社会も聴けました!!

やっぱり生の音楽はいいですね〜〜!!

 

 

初めてのフェスで、色々学びがあったので、次行く時に活かしたいです笑

グッズは予め買っておく、とか

早めに行く、とか

こんな暑い時期はやめたほうがいい、とか笑

 

 

 

 

 

フェスが終わったのが20時くらいで、帰宅混雑で少し時間かかりましたけど、22時前に博多駅あたりにつきました

 

本当はshinshinリベンジしようかと思ったんですけど、本店に行ってみたら2時間待ちと言われたのでまた諦めて、屋台に行きました

 

30分ほど並んでこちらの屋台に入れました!

 

 

 
外で暑いしフェスでもう体ベトベトだけど、それでもラーメンて美味しい!!
このラーメンのほかにおでんも食べました
 
どちらもおいしかった!!
ザ博多ラーメンって感じ!!
 
 
この日は汗もたくさん書いて動いてへとへとでしたけど、楽しかったです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
次は最終日!!