最近新たに分かったことがあります

 

私軽度の小麦アレルギーなんですけど、原因がよくわからず突然アレルギー症状出る、って感じだったんです

 

小麦って避けるの難しいしめったにアレルギー症状は出ないから、普段普通に食べてます

 

んで、最近関連性がわかった気がして、それが運動なんです

 

運動した後に

食物依存性運動誘発アナフィラキシーと言います

一般的には、食べた1-2時間後に運動すると発症するらしいんですが、私の場合直近2回は食べてから3,4時間は経っているのに弱いアレルギー症状が出ました

 

昼ご飯に小麦食べたら、夜食べてなくても運動したら症状出るみたいな感じ

 

最近ジムで有酸素運動やるようになっていて、朝行くことが多いんですけど時々夜に行くとなるので

あーー私は夜いかない方がいいんだなって思いました

 

 

まぁ朝型なんでいいんですけど、夜いけないの地味いやだな~~って笑

小麦避ければいいのかもですけど、なんか小麦っていたるところに隠れてるから完全にグルテンフリーって難しいじゃないですか

 

軽度のアレルギーだからそこまでやらなくてもいいのかもだけど、アレルギー症状出ることの方が怖いから

 

 

そこまでリスク犯す必要もないかな~~って

 

 

 

 

でもとりあえず、今までわからなくてモヤモヤしていたところがすっきりしたので良かったです!!

とはいえ、(直近2回より前の)今までのアレルギー症状は運動とかしなくて出てるんでよくわからないなって感じですが笑