先日、だめもとで申し込んだ飲食店のオープン間際の無料試食会がまさかまさかの当たったので、いってきました!!!

 

原宿に新たにできるハラカドという商業施設に入る、FAMiRESというお店です

ここはsioやo/sioというお店と同じ系列のお店で、(広末涼子との不倫で話題となった)鳥羽周作さん監修のファミレスです

 

私は鳥羽さん前からYouTubeみたりそのほか飲食店を見たりしていたので、そんな不倫報道が出たところで嫌いになったりはしていません。

まぁいろいろやらかしてるなとは思いましたが、料理に対するスタンスや気持ちは共感できるし、それは不倫とは一切関係ないものだし、相変わらず応援したい気持ちは変わらないです。

頑張って復帰してほしいなって思います。最近は徐々にまた出てきていてうれしいです笑

 

この日はプレオープンで、フルメニューではなくて一部メニューの中から選べる感じでした

 

頼んだのは、クラムチャウダー、オムライスとナポリタンのハーフ&ハーフ、プリン、ココア、メロンクリームソーダ

 

 
クラムチャウダーは、器ごと温められて出てきたので熱々だし冷めにくいしおいしかったです!
クラッカーは割り入れるのですが、割り入れてしばらくしたふにゃっとした感じが好きでした笑
 
オムライスはデミグラスが濃い目で、卵はトロトロ。ご飯はケチャップライスでした
ナポリタンは生クリームが入っているようで、少しくりーみでまろやか。ケチャップの酸味もあるけどどちらかというと甘みのほうが感じるソース。麺は1.6ミリでナポリタンにしては細め。ピーマン、ソーセージ、玉ねぎが具材です
 
 
プリンは固めで鞭っとしたクラシカルな卵感の強いプリンでした
カラメルは苦めで濃くていいアクセントになっておいしい
上の生クリームはちょい甘めでした
 
 
この日はプレオープンで一人一人がたくさん頼むし、スタッフも慣れていなかったので提供は遅めでしたが、店内は広々として明るくてきれいで、座席にはファミレスらしくコンセントもついているしWi-Fiもあるし、居心地がよくて過ごしやすかったです!
 
価格も、さすがファミレスと売り出しているだけあって意外と高くなくて、ガストよりはさすがに高いけどロイホよりは安いんじゃない?って感じでした
 
 
 
 
ハラカドは17日にオープンで、FAMiRESも同じく17日オープンです
オープン直後は人気だろうしオペレーション上手くいってないだろうし、混み合って大変でしょうけど、ぜひいってみてほしいです~~