こちらの記事では、奈良でめぐった観光名所を!

 

まずは定番どこですが、東大寺のあたりを散策

奈良公園、東大寺、春日大社、大仏殿あたりをぐるぐるしました

 

奈良は中学の修学旅行以来だったので、久しぶりです!

 

 

これは春日大社で引いたおみくじ!

なんとこれで今年4回目の大吉!笑

おみくじ引きすぎですが、うれしいしこの鹿のおみくじがかわいいです

 

 

 

 

 

 

 

 
しかたちにしかせんべいもあげました笑
持っていると結構追いかけてくるので若干こわいんですがw
かわいかったです!
 
 
一日目はここまで!
二日目は金魚ミュージアムに行きました
 

ご当地百貨店みたいなちょっとくたびれた感じのデパートに入っていました笑

 

 

 

いろんな品種の金魚がライトアップされて展示されてました

きれいはきれいなんですが、アートに生き物使っている感じが若干気になる…笑

 

 

水族館というより、美術館、ミュージアムという要素の方が強いです

 

 

 

 

がちゃがちゃのこいみくじがあったのですが

通常版と辛口版があって、面白そうだったので辛口版にしてみたらこんなのがでました笑笑

 

 
確かに辛口だけど、悪いこと書いてあるわけじゃないので、おいていかずに持ち帰りましたw