先日、登戸にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

 

 

登戸初めて降りたのですが駅から可愛い笑

ドラえもんカラーで、トイレとか駅の壁がドラえもんに染ってました笑

小田急の駅の方です

 

 

ちょうどドラえもんの映画が公開されたタイミングだったからか、意外と混んでてびっくり笑

家族連れがほとんどですが、カップルや女子同士もいました

 

 

館内の展示は写真撮影禁止がほとんどなんですが、

外や一部展示だけできました!

 

 

全体的に思ったよりコンテンツが充実してて、1000円なのもったいないなと思いました

2000円くらいはとれそう笑

 

11時に行ったのですが、昼ごはん含めて14時くらいまでは楽しめました!

 

 

屋上である中庭ではこうしたモニュメントもあって、一緒に撮影できます笑

 

カフェは、結構混んでましたがチケット発券制で待ち時間や呼びだしがスマホでわかるので、その場を離れても大丈夫!

なので、先に発券してから展示を回るのをおすすめします!

 

カフェではドラえもん関連キャラクターのメニューが中心です

 

これは暗記パンビーフシチューです!

 

 

結構ちゃんと美味しかったです!

かわいいし!笑